お久しぶり、はてな。

半年ぶり。はてな。 なんやらかんやらしていたら半年も経ってしまっておりました。 でもやっとこ落ち着いて日記が書けそうな感じ・・・ なんて思ったりしたのでまたはじめてみようと思います。が。 過去のものが見てるだけで恥ずかしい!!なんて心境だったり…

あーあ、やっちゃった。家庭内別居だ。

うちのバカだんなさん。 神経質で小心者のかんざぶろうが目の前にいるというのに「見てると落ち着くねん…」とか言って、お見事。 巻き戻しとかすると、ものっすごい音がするテレビデオ(一人暮らし時代にわたしが使ってたボロボロ品)でビデオに撮ってあった流…

そのつづき

これを読んだだんなが喜んでいます。 もっと書いてくれ!とかよくわからんことを言っています。 ちなみにかつーんさんはどうしても格好良すぎていかん、そうです。 昨日のぐるないはしっかり見たくせに。 やっぱダメかも・・・。このだんな。

そういえばだんなのスイーツ化が激しいです。

去年は篤姫をしっかり全話見続け最終話の後「やべー来年のも見たい…」なんてことを言い、9月から流星の絆を一生懸命最終話までガンガン見て、にのみやくんが着ていた服がふぇりしもさんのものだとわかった途端、「おれもこれ着たらにのみやくんみたいになれ…

明けちゃった!おめでとうございますm(_ _*)m

今年は、はなこ姫の年だー!(だって黒白ブチは牛柄だもん!)と意気込み意気込んで、我が家の年賀状はこちらに決定しました。無事に1日にお送りした方々のお家には届いたみたい。 ちなみに制作は、 ディレクター:ちゃーこ デザイナー:バカだんな というコ…

気がついたら師走になっておりました。

お久しぶり、なのにやっぱり猫が好き、みたいな感じで1つ小噺を(違う気がするけど…)。 そうしろうくんのお話。 というのも、唯一正真正銘男子!と保ち続けていたそうしろうくん。 夜鳴きは激しいわピッピピッピどこにでも飛ばしちゃうわで困っていて、しか…

そしてこれも買ったのです

YUIのアルバム・・・!!MY SHORT STORIES(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: YUI出版社/メーカー: SMR(SME)(M)発売日: 2008/11/12メディア: CD購入: 3人 クリック: 35回この商品を含むブログ (43件) を見る彼女が17歳の頃からファンでした! ので、すんごく…

そういえば買ったの!

念願の一眼レフ。 世間ではデジ1とか言われてるやつ。 しかもあおいちゃんとおそろい〜(バージョン違い)(≧▽≦)♪ そんなわけで写真撮りまくりなのだけど、マニュアル設定とかまったくわからない、けどオートでも写真しっかり撮れるので楽しくて猫写真が増えて…

なんで水曜日の日記率が高いのか。

締切だからです、今やってるちょっとしたお仕事の。 現実逃避。 じゃなかった、気晴らしです、気晴らし。 近頃はなんだかいろんな貴重な体験をすることが多く、まあなんともかんともついにお掃除ロボットルンバくんまで今度我が家にやってくることになりまし…

近頃ちょっと心配なこと。

だんなさんが嵐を見るたびに喜んでること。 二宮くんにメロメロらしく、かれいなるいちぞく以来に連ドラを見てます。視聴予約してます。見逃した1話2話のデータを借りようとしています。 いったい何を求めてるんだろう・・・。癒し?

やべーもう半月以上経ってる。。。

と、ほぼ徹夜で仕事をしてたらふと思い立ったこの事実。 あ、そういえば会社、辞めました。自称自営業でゴザイマス。 (でも未だに離職票も置きっぱなしの私物も送られてきません。はやくしてよもー!!) と、いうわけで自分の生活の仕方が日々変わっていく中…

なんてことない話

近頃毎日、未来時間占い( http://fortune.7wonder.jp/ )というもの2時間単位で運勢を占ってくれる、というだけのちょっとおもしろサービスだから、これをメールでポンと送ってもらうようにしているのだけれど、朝1で5点とかいうメールを見るとさすがにちょ…

久々に。気になるなる映画。

人間忘れる生き物なので、忘れたくないことを覚え書き。 七夜待(ななよまち) 彩子、30歳。彼女は日本を旅立ち、タイに降り立った。しかし、ホテルに向かうはずのタクシーが辿り着いたのは混沌とした森の中。そこで彼女が出会ったのはタイ人の母子とひとりの…

おめでたいこともあればかなしいこともあるもので

近頃、知っていた人、というかもっとがんばる姿を見ていたいと思っていた人の訃報が立て続けだったので、ちょっと哀しい、というか、すごく悔しい、という気分になることもあるわけで。 やっぱり野田凪さんの訃報は本当だったし(公式サイトにやっと発表され…

3年目のあれこれ

そういやたまにはめでたいねぇ・・・と思ったこともちゃんと書いておかなくちゃ、と思って最近あったいろんなうれしい話をひとつ。 と、いうのも。 学生時代から付き合ってたりしたカップルの皆さま方が結婚!というおめでたいお話が2つも連続でやってきて「…

物価高だとか原油高だとか

なんだかんだといろんなものが値段上がっていて、 「高いしなぁ、うーむ(ー'`ー ; )」 と唸っているだんなさんをよく見てたのですが(買い物もいろいろすでにだんなさん任せで買い物をしない主婦なもんで…)、あんまりものが高くなってる〜という実感はあ…

生きてりゃ良いことあるもんだ〜

そうしろうくん、我が家にやってきた時に白血病のウィルスを持っていたことが後からわかったのですが、それから約1年半インターフェロンというお薬をずーっと飲み続けて飲み続けて、病院の先生にも「発病しないようにする安心のためのお薬みたいなものですか…

バカ男恐怖症

ふと読んでしまったこのページできっつー!という知らなかった現実を目の前に泣きそうになってしまったちゃーこです、こんにちは。 http://ja.wikipedia.org/wiki/MY_LITTLE_LOVER 夏に受けただんなさんのおともだち(ではもう既になくなってしまったけど)…

あ。

と気づいたらけっこう下り坂をごろんごろん落ちてる自分がいることに今気づきました。 ありゃりゃ、けっこうこれは辛いぞ、と。 話は変わって、今まさに野田凪さんが亡くなった、という話をちょっと見てしまったのだけれど、これは本当?でもうぃきぺでぃあさ…

それなのに勢いに負けてしまって。

申し込みしてしまいました。武道館。 いやー、高かった。チケット・・・(;・ω・) ジョンレノンスーパーライブ2008 http://www.dreampower-jp.com/ あおいちゃんが出る、ということを知っただけで「行こう!行こう!!」とチケット2枚購入+パンフレットも購…

あ、もう9月だったんだ。

と、日にち感覚を失いつつあるちゃーこです、こんばんは。 皆さまお元気でしょうか。秋ですね、秋ですよ。きっとすぐ年末がきちゃうんだろうなぁ。。。 と。いうところで近況報告をちょびっとだけ。 わたしはちょっといろいろ仕事を通してだんなさんのお友達…

略しゃ良いってんじゃないんだから。

と、女子高生のKYとかを何それーと言われているお姉さま方に言いたい。 あらさーとかあらふぉーとかそれこそやめたら良いのに、と。 1番良いのは20代だけなのか?と思っちゃうじゃないの。 あらさーだとか言われたらそんなに30代がやなのかなぁ、とか思っちゃ…

見て見て!夢が叶った!

夢のチュッパチャプスタワーが我が家に!!! 頑張ったのでもらえたの〜。キャーキャーヾ(≧∇≦*)ゝ もう喜びで胸いっぱいお腹いっぱいでお腹いっぱいです。 今から1つずつ大切に食べていくけど。

ぐーぐるさんから郵便が!

ただのアドセンスの認証番号書いてあるだけなのだけど。 ちょっとセレブリティな気分です。 ちょっと丈夫な紙を2つ折りにして3カ所が丸いシールでとめてあるだけ、という簡易的かつおっしゃれーなところに感動しました。 ちなみに、わたしの自慢はぐーぐるさ…

気になるメモメモ

疲れてなくても見たいです。 またこれ菅野さんの声も良いんだ、これが。 公式サイト:http://www.pandaful.jp/

ふぉーりんらぶ うぃずボブ

web

こんなものをつくってみました。 いろいろ考えたらいろいろおもしろそうなものをつくれるコイツで。 http://ilovemaker.com/ Tシャツとかもつくれちゃうらしいです。 そして納期は迫っている、ので、テスト前日に大掃除をはじめたくなっちゃったような心境で…

これで良いのか大学生よ、

リンノ(LinNo)っていう大学生向けコミュニティサイトができたんだって。 各大学のコミュニティががつがつできていて、しかも時間割とかおすすめの授業とかいろんなことを投稿できちゃって、レポートとかいろいろお助けしてくれるらしいんだけれど。 http:/…

シンクロニシティ

なんだかんだと面倒な手続きが増えたせいでテンションだだ下がりなちゃーこです、こんにちは。皆さんはお元気ですか? ボブとはだいぶ仲良くなってきてますが、相変わらず使い続けているのはふぁいあーふぉっくすさんとさんだーばーどさんで、基本的なところ…

ボブに夢中

たしか20日あたりにボブ(Macbook)が我が家へやってきて、きゃっほう☆彡と思ったのもつかの間。 やっべーわたしボブ(というかMac)の使い方全然わかんねぇ!!と悶絶することまる1日。 とりあえず使っとくだけ使っとくか、とWindowsを入れるだけ入れて使わず…

『この自由な世界で』、と『ビューティフル・ルーザーズ』

またもや気になる映画を見つけたので、メモメモ。 この自由な世界で ロンドン。彼女はただ生き抜きたかった。息子を幸せにしたかった。そのための「自由」があると彼女は信じた。心震え、笑い、涙し、いつしか声なき者たちの声が聞こえる。 名匠ケン・ローチ…