かぼちゃの種はうまい。

「うまい」を変換しながら、「美味い」とか「旨い」より「うまい」の方が本当に美味しそうだなと思ったちゃーこです。こんばんは。
でも、「おいしそう」は「おいしそう」より「美味しそう」の方がうまそうだなと思う今日この頃。

昨日はまたまた彼氏が来訪で、笑ってしゃべって美味しいもん食べて*1帰って飲んでべろべろでした。
ええ。2日連続で飲んでます。こんなの久々。*2


で、今日は昼からバイトで、ちょっと集中力が切れ気味の中、頑張りました。
やること思いついた先からやること忘れて困ったもんです。うん。


そういえば。
今日会社までの電車で、途中で保育園児らしき子達がごそごそ入ってきて、大人が2人でいっぱいになるところに、4、5人納まってたので、その小ささにちょっとびっくり。
最近、小学校高学年くらいの子たちでも、「ちっせー」と思う。
昔、自分がこれくらいの時は、「もうこんなにおっきくなったのに」とか思ってたくせに。不思議なもんです。

*1:と言っても回転寿司。笑。

*2:ほんの1年くらい前までは、週に5日は飲み会に参加してた人。