2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

えーっと。

帰りのバスに乗るためにに新宿へ向けてJRの改札を通った瞬間。 山手線が止まりました。(人身事故だって。) 振替えが出てたけど、バスに乗る時間には絶対着けないと駅員さんには断言されました。 とりあえずバス会社へ連絡したものの、「残念ながら、営業時…

久しぶり。まんが喫茶。

新宿ですっぴんでいれる度胸が身についたちゃーこですおはようございます。 (でも、下向きつつ顔そらしつつじゃないと歩けない。) というわけで。 昨日の夜、お風呂上りにバス乗って、そのまま就寝気づけば新宿。 ひっさしぶりに朝マックして、そのまままん…

ありゃりゃりゃりゃ。

阪神優勝しちゃった。。。 ミラクル起きすぎ。

あれれれれ?

さっきからやけにネガティブシンキンガー(変な日本語)になってる…。とても陰湿。被害妄想大爆発。ドロドロドロドロ。あふれそう。困った。なんでや。 こんなんで明日東京行ったらへこんでしまうよ。 うーん。 なんか楽しそうなこと考えよう。

めでたい!!

ついに生まれたんだって!赤ちゃん!! http://ieiriblog.jugem.jp/ できたてほやほやの動画まで見れちゃうよ!!! …て、わたしはただのにわかファンなんだけど。 嫁サイト毎日見ながらドキドキ待ってたんだもん。 最近、毎日気になることのひとつだったんだもん…

白状すると。

プロフィールの写真かえました。 かんざぶろうどアップ。 ついでに背後には某おじさん。 うん。 そうそう。お察しの通り、すべては元通り。 区切りの言葉はありませんが。そんなことはおかまいなしで。 ていうか、今回はちょっと違うと信じたい(だって、1週…

手帳ー!!

ほぼ日手帳、去年から欲しい欲しい思ってたんだけど。 あの時間軸つきなのが欲しくて欲しくて自分でつくっちゃったくらいだったんだけど(だからおととしは手帳手づくりだった)。 ナイロンなのがなんだかなぁ。しゃかしゃかはしたくないんだよなぁ。。。とい…

休息日

3連休がつがつ働いてた上に、昨日は旨いもん食べに行って飲んでいつもなら寝てる時間におうちに帰ったので、案の定、起きたら11時すぎてて、自動的に自主休講日になりました。えへ。 たらたらしながらベットカバーをハイターしたりお風呂ごしごし磨いたり隅…

おぉー!

雲めっちゃきれい。やっぱ秋の空はええわー。 がつがつ忙しくてちょっと萎えてたけど、癒された。 あと1時間半がんばろ〜(もちろんバイトを)。

かんざぶろうが。

今度は電子レンジよりさらに高く、玄関の給湯器と下駄箱の上にのぼれるようになりました。 そして、降りれなくてごろにゃんごろにゃん言うてます。 …猫のくせに。降りれないなら乗りなさんな。

お?

音ログ今日は動いた! やー。ええねぇ。嬉しい嬉しい。 ちなみに、風味堂は本気でかっこいいと思う。毎日聞きたくなる。風味堂(初回限定盤)アーティスト: 風味堂,渡和久,森俊之出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/06/22メディア: CD ク…

読んだ3、4冊。

普段あんまりにも本読んでてもう暇さえあれば本開いてるんだけど。我ながらよく内容忘れないよなぁ。。。と思ってたら、そりゃいっつもまとめてどかんと読んだ本の感想ここに書いてるからだ、ということにさっき気づいた。 そんだけ。 東京タワー ~オカンと…

パーティーシャッフルがお気に入り。

ひっさびさにiTunes起動したというのに。 音ログさんが動いてくれません。。。なんで? 新しくなったからわかんなくなった? 起動するのあんまりにも起動しなさすぎるから見捨てた? もー。うきうき半減。 なんとかしたいなぁ。。。 それにしてもパーティーシャ…

なよなよなよなよ

眠すぎて何にもやる気がおきないよ。 もうシャレにならないこの眠さ。 てか、本気で眠いと動けない。 …電車男はにやにやにやにやしながら見てしまったけど。 眠すぎて溶けそう。 でも、2時まで起きてる、って決めたから。

飲み過ぎたのは〜

なんだかんだで昨日は夕方から夜遅くまで飲み続けてたので(しかもまともにご飯も食べずで)、今日は思いっきり二日酔いのような体調。 だるいし気持ち悪いし。 困ったもんだ。 でも、今日頑張れば明日は休みだから頑張るよ。 で。 昨日は久々のともだちと会…

いざ、声に出してみると

けっこう平気になってくるのがわたしのようで、昨日の出口が見つからない話がちょっとづつ見えてきてるような気がする。 まずは手始めに久々CDをちゃんと聞いてみた(パソコンで聞くんじゃなく)。Junior Sweetアーティスト: Chara,土屋公平,David Motion,Ashl…

めざまし占い最下位だったけど

今日は「お、良い日じゃないの」ていう日だった。 おいしいお昼ごはん(学校でカレー食べた!)で、行きたくないよーめんどいよーと思ってた授業が突然休講になって早く帰れて、買おうと思ってたものがちゃんと買えて、決めなきゃいけないことをすぐ決めれて、…

こんなに星がきれい

そんな歌あったよね。て急に思い出した。 月がきれいだ。おとといくらいから。さすが中秋の名月(?)。 バイト帰りに月を見上げながら口半開きで歩いて帰ってしまうくらい。 もっと見たいがために電車を一駅手前で降りて歩いてしまったくらい。 そんなことを感…

困ったことに。

いろんなことがしたいいろんなことがしたい、ていう欲ばっかりが先行してるのに、いざ、ポンと何かを探し出したらすべてがどうでも良いことに見える。 本読みたいし音楽も聞きたいし写真だってやりたいし、もっと勉強したいし映画もみたいし服もかばんも欲し…

カラーリーディング

何かと迷った時にはふっとやってみるんだけど。 さっきやってみたら、 いろんなことをあるがままに受け入れて、頭で考えるばかりじゃなくて直感を大切に。 そんな自分の感じたことをちゃんと表現しましょう。 そして、一瞬一瞬を楽しんで、まずはちゃんと自…

バイトですとも。

3連休だなんだと言われても稼いでるよ。 てか、めちゃめちゃビジネス街で働いてるから土日のが気楽だよ。 お昼とか電車とか。 ついでに、休憩室から川とか見えて、毎日癒されてるよ。 こういう、ビルの中にある川ってのもけっこう良いよね。へへ。

文化祭

近所の高校が文化祭みたいで、朝っぱらからドンドンギュイーンギュイーンて音が響き渡ってて。 そのうちラルクやらブルハやら木村カエラやらのコピーがはじまって。 めちゃめちゃへたっぴーでリズムとか狂いまくりなんやけど、おぉー、て思ってにやけて。 家…

酔っ払い

爪とぎについてたまたたびに酔うかんざぶろう。 てか、日に日に壁紙が削られてくから、爪とぎを壁にくっつけようと頑張ってるんだよー。 それなのに、酔った勢いでほんの数分で取っ払われちゃうんだよー。 なんか良い方法はないものか。。。

なんだこりゃ。

友達と飲みに行くはずが、待ち合わせ場所決めるために電話した時に、ものすごくかちん、と思うひとことを言われて、「てかあんた人のこと舐めてない?」て聞いたら言葉に詰まられた。 そんでその返答はなく「それでどうするん?あたしどっちでもいいけど。」と…

頑張ったかいがあったよ!

今日美容院行ったら、生まれて始めて「痛んでる、てかこういう髪質やんなぁ」て言われたよ!認めてもらえたよ! いつもみたいに「痛んでるから無理です」とか「こういう(もともと痛んでるみたいな)髪質とかないですから!」とか頭ごなしに怒られなかったよ!! …

いやいやいやいやー

ありえんありえんてずっと思いながら見てたけど、やたらと感動してずるずる泣いた。 …電車男。笑。 今日はじめて最初から最後までしっかり見たんだけど。 サンポマスターがエンディングに出てること自体はじめて知ったんだけど。 もうね、中盤くらいからエン…

このタイミングで

久々の友達と会う約束が2つもできた。 ほんまに偶然。 ええわー。 さっそく明日飲み行くよー。わーい。

感覚の違いの話。

最近、ちょうギャルーなちょう美人の足なっがーいカワイコちゃんとお知り合いになって、毎日毎日しょーもない感じでしゃべってるんだけども(もちろんバイトで)。 話せば話すほど感覚の違いに感心するような唖然とするような不思議な気持ちになることが多い。…

蛙の子は蛙

お母さんが用事で大阪来てて、会えんのかどうなのか聞くのに電話したついでに彼氏にふられるかもーて言うたら、どしたん?て聞かれて。 事の顛末を話してあんなこと言われたこんなこと言われたて話をずるずる泣きながらしてたら気付けばお母さんぶち切れてた。

ダイエッター

そろそろ2週間くらい頑張ってるんだけどもさ。 まったく効果でないの。むしろたぶん太った。 その割に体調もよろしくないし。 むー。何が悪いねんー。やめた方が良いんかー?そういや、レヴューに乗り換えたよ。 お嬢様フェイス。 つけ心地すっごい軽いわりに…