2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みのご報告

昨日おとといとは、ちょっと(いや、だいぶ)近場で鎌倉+江ノ島旅行して、いろいろあったけどうろうろ歩き回って汗だくでひっさびさに膝笑っちゃったよ、みたいな、久々ににゃんこHOLGA大活躍、写真撮りまくり!フィルム2本まるまるなくなったぞ!みたいなうふ…

立派な社会人になりました

いや、週2日だけとか足りなさすぎる。物理的にも感覚的にも。 て、1日中そわそわバタバタして、あれやらなきゃこれやらなきゃ、て走り回って、あーなんかすごい仕事してる、とか感動を覚えつつ、しまいにはキー!てなったりならなかったりしてた。 ら、今日わ…

夏休み前哨戦

来週後半の夏休みを目前に、家族こぞって大阪へ旅立ってしまったので(関ジャニのなんか見に行くんだって。父母はそれのつきそい。ついでに、わたしは月曜休めないのでお留守番)、ひっさびさに「おうちでひとり」を満喫中。 てかね、やっぱわたしに足りなかっ…

がおー

なんだか浮いたり沈んだり。こいつはホルモンバランスが悪いんだ、と信じたい。あー。 おうちに帰るのが億劫でおっくうで。なんでこんな気持ちになるんだよ、と自分にうんざり。そんな横で、いとこに電話して仲良さげに話してるおじさん。ちょっとだけシュー…

となりのおじさんがうざい。

とか思いつつも、読んだ読んだ本がたまりにたまっているので、思いつくままに殴り書き。 たぶん長いよ。すんごいたまってるから。

おじいちゃん

電車降りたら、前にごきげんで歌いながら歩いてるおじいちゃんがいて、歌をよくよく聞いてみたら、『パフ』とカーペンターズとビートルズのおじいちゃん特性メドレーだった。しかも全部英語。 粋なおじいちゃんで、ちょっとにんまりした。 ついでに。 実家の…

ようやく。

昨日最高にやなことがあって、いてもたってもいられずに、おじさんにボロボロ(ていうほどちゃんと話せない頑固者だけど)話して、久しぶりにまともに泣いて。 何が今いやでどうしたくてでもこうだから頑張らなきゃ、ていうことをやっと、自覚できた気がする…