2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どどっと疲れが。

新大阪でダッシュして、新幹線にかけこみ乗車、てのは気分的になんだかすごかったな気がする。しかもすっごい普通の格好で。ちっこいかばんひとつ持って。 たぶん、見るからに仕事とかじゃないし(実際違うし。) いやもうほんと、時間には余裕を持って出る…

わかった。

あーそうか。 普段、はよくわかんないけど、しんどい時はしんどい分、なんかの見返りを求めるからよけいしんどいんだ。 どちらにしろ、自分から「見返りほしいです」とかなんとか言わなきゃけっきょくなんにもならない、てのにはかわりないけど。

一人暮らしの女の武器

かんざぶろうがいてくれることで、最近はやたらと寂しい寂しい感じなくなったし、発狂しそうなくらい孤独に苛まれてなんにも手につかない、みたいのが少なくなったなぁー。と思う。 依存してる、てのとはちがくて。 雰囲気的には母強し、みたいな感じ。

最近の傾向

最近、わたしが21歳だと信じてくれない人が多い。 バイトで新人さんがガツガツ入ってくるので気づいた。 あんまししゃべってない人(もしくは男)には「下やと思ってた!」と驚かれ。 ちょっとしゃべってる人(もしくは女)には「絶対上やと思ってた!」と驚か…

今日は眠れないとわかりきってしまったから書く日記

いや、あんまし書きたくないけどたぶん書いちゃいかんと思うけど。 (これを解消するには)書かなきゃ時間がなさすぎるので書くのみ。 要するにぐちみたいなうねうねしたもの。 ごめんなさい。

突然の出来事。

ネットをしている時にたまぁになるんだけど。 突然、トポっと沼にはまっちゃったようなヌメヌメした気分になった。 胸のあたりが気持ち悪い感じ。 元気をなくす、ってのとも少し違くて。ただそんな気分に片足突っ込んじゃったみたいな。(よくわからん。) た…

Musical Baton

先に断っておきますが。 なんだか王道ばっかです。すみません。 でも、王道だからこそ良いんだよ、みたいじゃない?だめ??苦笑。 あ!!id:biwa03さんからも回ってきてたvv もうほんと、嬉しい嬉しいです。わーい。 コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 2…

Reading Baton

お気に入りのテキストサイト(ブログ) うー。1ことか決めらんない。 http://a.hatena.ne.jp/cha-ko/の中にある方々は大好きです。 ほんとに毎日いろんな感動いただいてます。えへ。 今読んでいる本 スプートニクの恋人 (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メー…

ダブルカウンター

昨日はもともとちょっぴりむしゃくしゃしてたのに、彼氏に最後の一撃を喰らわされ、プチーンと切れて、ヤケ食いヤケ飲みをがつがつ行い、今の今まで不貞寝していたちゃーこですこんにちは。 微妙に二日酔い。えへ。 そんな間にさをり(id:kurobuti)さんからRe…

うーわー。

さっきヒグラシ鳴いてた。びびった。 もちろん、普通のセミ(?)も鳴いてる。 どんだけ田舎やねん。 てか、普通こんな時期に鳴くもんなの?

イエェス!!

学校に来たら、長そでだと浮くし。 バイト行ったら、半そでだと浮くし。 どっちを着て良いのかよくわからんくなってる今日この頃。 とりあえず長そでとかをまくって日々過ごしてますよ。一応6月だしね。うんうん。 と。 ゼミが突然休講になって暇人なんです…

ちょっとくらいぶっ飛んでも良いんじゃない?

哀しい出来事がおこりました。 なんと。時給下がったんです。 10円。 来月から。 毎月1200円くらい収入減ります。 そりゃあさ、風邪ひいたりしてバイトそこそこ休んだけどさ。頑張ってるのにさー。むしろ10円くらい上げてほしいくらい。 「どうしようもでき…

卒制が!

わたし、芸術と名のつく大学に行ってるので卒業制作とかあるんですが。(ほんまは論文とかでも良いんやけど、面倒臭がって制作にした。この4年、まともに制作やってなかったのに。) その第1回提出期限が来週の月曜なんですが。 企画もできてません。 骨組み…

うぉう!!

来ないのってちょっと寂しい。。。とか思ってたバトンが回ってきた!! きゃー。素直に嬉しい。 ありがとう赤穂さん(id:xacoux)。だいすきです。 念願のバトンなので、明日ものっすごい気合い入れてやろうと思います。 わーい。(うかれてる)

子どもはみなブログを持て!

web

日記はだめなもんだ、とかいう論文発表されてるくせにね。とか言いつつ。 確かにITがどうこう、ってのは重要なのかもしれないけど、ちっこい頃からブログ書いてると、かっこつけること覚えちゃって、素直に人としゃべれなくなっちゃうかもよ。あと、ブログに…

読んだ読んだ。

意識的に、新潮文庫を買うようにしてるんだけど。 よくよく考えてみると、今回のyondaくんグッズは欲しいのもうもらいきってて、別にもう集める必要なかった。マグカップとかビニール人形とかブックカバーとか。(前のんも含む) 次のやつっていつ出るんだろ。…

腕が!

なんだかんだと日焼け対策怠ってたら、腕が微妙に黒くなってた…。 時計のあととかついてたし。涙。 日焼け止め、買わんとなぁ。。。 アネッサとか去年使ってたけど、けっきょくベタベタに違いなかったしなぁ。。。まめにやらんから、けっきょく焼けてたし(…

シカオさん。。。

どろどろぐろぐろはどこいっちゃうんだろう。。。 てか、どうやったら甲子園のさわやかさとシカオさんのじめっと感がマッチするのかまったく想像つかないんですが。 うわーん。好きだからこそなんだか困る。(なんでかはよくわからない) http://asahi.co.jp/k…

けっきょく

暫定版見てたらいじりたくなって、やりきってしまったちゃーこですこんばんは。 正直、縦長から改善されてるんだかよくわからん上に、やっぱり何も考えないでやっちゃったので、何がなにやらさっぱりわからん。 あー。なんていうか、センスとか技術とかわか…

暫定版。

なんとなく。前のヤツはちょっと長文向きじゃないだろ!!と思って。(あんまりにも縦長になっちゃってたから。)できるだけ幅ひろーいの、と思ってデザイン変更。 またちょこちょこいじるけど、とりあえず今はこれ。 てか、前のやつ、プリントスクリーンするの…

つづき

というわけで、なんだかもやもやしてた上にシャンプーも買いに行かなきゃだったので、ちょっと寄り道してダイコクドラッグ行って、その階上にある喜久屋書店にも寄った。(この辺ではでっかいの。) ダイコクでは、シャンプーのついでにアイボンのとろり目薬買…

たまには歩くのも良いかもね。

わたしの学校てのは、ものっすごい田舎にあって、しかも最寄りの駅まで学校から3キロくらいあるので、学校行く時は電車+バス(もちろんスクールバス)通学です。 …で、今日はものっすごい帰りのバスが混む時間に帰らなきゃだめで、「待つのだるいわー」みた…

獣医の苦しみ

かんざぶろう、最近ちょっと寄生虫にやられてしまって週に1回病院通いです。 で、昨日がその病院行く日だったんだけど。 かご(運ぶ用)に入るのなんか嫌がるなぁ、と思いつつ連れてって。 待合室でだんだんおとなしくなっていくなぁ、と思いながら待ってて。(…

お仕事相談

web

ほりえもんがえらい(=とんでもない。)ことやってる。。。 http://blog.livedoor.jp/takapon_career/ 面白いっちゃ面白いけど、この相談内容で、この返事だとちょっとやだ。 てか、ほりえもんに相談したいかと問われれば、どっちでも良いと思う。 (実績は良い…

進展。

彼氏がダメ男っぷりから脱皮できそうです。 今日、巣立っていきました。笑。 いや、別れただとかそんなんではなく。 最近、週のほとんどはうちにいたんだけど、「なんでいるの?」状態だったので。 いやいや、居てくれるのはちょう嬉しいんだけど、 お金は出…

行動パターン追加

相手にしてくれん時の行動パターンが増えた。 しゃべる。 なんかよくわからんのだけど、とりあえずなんかしゃべってる。 「どしたん?」とか聞いても返事してる。 そんなん聞いてたら、ニャウリンガル(とかあったよね?)欲しくなるー。わー。めろめろ。

梅雨入りしちゃったんだって

雨の日は嫌いじゃないんだけど、できれば雨降りなら1日部屋にいて、ぼーっと外を眺めてたいなぁ、とぼんやり思う。 なんてことを言いつつバイトに来てます。 てか土日はだいたいバイトだな。 なんとなく、最近は2連チャンでも気が重いー。 行きたくないなぁ…

奇跡がおきました。

たった今、絶対無くなった!てか捨てちゃったんだって!!と思って嘆いていたでかスプーンが出てきました。 …小麦粉の中から。 ほんとにねー。 何ヶ月も嘆いてて、「もう諦めて別のん買わんとねぇー」なんて話してたのに。 まさか小麦粉の袋の中から出てくると…

のだめ占い

web

のだめ読んだからさっそくやってみた。 http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c044 あなたは【片平元】タイプです。努力家であり、自分で選んだ道を心から愛そうとするあなた。 勤勉で何事に対しても一生懸命なあなたは、『のだめカ…

ちょっとの幸せでどんぶり3杯

去年のわたしのひそかな目標は、 「どんだけ嫌な事があっても、ちょっとした幸せでどんぶり3杯くらいいけちゃう女になる」 てことだったんだけども。 なんとなく思ってるだけでも、そういうのってできるようになれるんだなぁ。てのを思った。 今日の帰り、電…