2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シンクロニシティ

なんだかんだと面倒な手続きが増えたせいでテンションだだ下がりなちゃーこです、こんにちは。皆さんはお元気ですか? ボブとはだいぶ仲良くなってきてますが、相変わらず使い続けているのはふぁいあーふぉっくすさんとさんだーばーどさんで、基本的なところ…

ボブに夢中

たしか20日あたりにボブ(Macbook)が我が家へやってきて、きゃっほう☆彡と思ったのもつかの間。 やっべーわたしボブ(というかMac)の使い方全然わかんねぇ!!と悶絶することまる1日。 とりあえず使っとくだけ使っとくか、とWindowsを入れるだけ入れて使わず…

『この自由な世界で』、と『ビューティフル・ルーザーズ』

またもや気になる映画を見つけたので、メモメモ。 この自由な世界で ロンドン。彼女はただ生き抜きたかった。息子を幸せにしたかった。そのための「自由」があると彼女は信じた。心震え、笑い、涙し、いつしか声なき者たちの声が聞こえる。 名匠ケン・ローチ…

台風きてるんだってね

関係ないけど、キャシー(パソコン)が自分で電源を切れなくなりました。 おとといくらいからもうずっと強制終了しっぱなしです。 ボブ(もう名前決めた、マックブック)はなんでか「24時間以内に発送」と書いているくせに25日に到着予定だそうです。 キャシ…

マックブック買っちゃったぜいえい!

キャシー(パソコン)があまりにもやばくてやばすぎて画面上から文字が消えちゃったり突然強制終了させられちゃったり毎日必ず3回はそんなことが起こってしまって、とにかくあまりにもすごいことになってるので、マックブックを買いました!APPLE MacBook 2.…

妹がニートとニート予備軍です。

21歳妹はただ今ニート真っ最中(理想が高すぎるのが問題で、社会へ求めることも動き出すこともしない、らしいです)。そして17歳女子高生の受験生であるもうひとりの妹は、(たぶん)たいして勉強もしておらず彼氏といちゃいちゃであまり家におらず、このま…

これは雨のせい?いや違うでしょう。

と、何を思ったかというと、人の表面ではない部分だとか考え方だったりに触れる、ということに近頃やたらと敏感で。できることならずっとずっと人の良い部分ばかりをみていたいと思ってしまっている今日この頃。こんなこと現実逃避も甚だしいけれど、まあこ…

まつりのあと

Web

お祭りで、ついにギネス認定されました!というメールがきた。 ら、こんなものをいただいた。 「お友達に自慢しましょう!」とメールに書いてあったけど、さすがにそれはちょっとやだ。 とりあえず女子なので、この認定書はおしとやかに秘めておきたいです。

いんたーねっと

今まではてなでいんたーねっとをしていたのだけれど、1歩外に出てみるとそれぞれがそれぞれにいろんな裏ワザや信じられなくてちょっとこわいことやすてきなことやいろんな文化やいろんな人やいろんなしきたりやいろんな媒体やいろんな方法やいろんなあれこれ…

ひと区切り

7月になったね、なっちゃったね。溶ける日々がやってきたね。 とひとりぼんやり考えながら、わたし、会社員でいることを辞めようかな、1回。ということを同時に考えていたりして。 誰にばかだと言われようとやめとけってと言われようと情けないと言われよう…