2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめてぼん

読んだの一気に記録しとく。けど、長いのでたたみます。

ひっこすまであと5日。

ここんとこ毎日、わけあって*1あっという間に無職に舞い戻ってしまったので、毎日たいしてすることもなく、ゆっくり眠って起きて食べて荷造りして本読んで片付けてテレビ見て、ていう日々。別に悪くない。むしろ有意義。 昨日、台所のものとかを全部ごっそり…

でも。

目に入れても痛くない。 目に入れられないほど大きくなった。 それが嬉しい。

二人きりでいると

パソコンの前に座ってられない。 かんざぶろうが恨めしげに鳴くから。ここぞとばかりに大声で。 ご近所が気になっていらいらして、座ってられない。座りたい。くやしい。

気づいた。

しゅんとした時、布とか糸とかかわいいものとか甘いもの(チョコとか)とかあんまり役にたたなそうなものとか見てると落ち着く。 だから手っ取り早く本屋来てみた。ていうか、本屋だからこそよけい落ち着く。 は〜。こりゃ良いや。もっと囲まれて生きたい。

ほら、やっぱり。

今日はお目覚めとともにこないだ受けてガツンと落ちた(ちょう高給バイトの)面接に繰り上げで通ったという知らせが入り、決まってたバイトのお断り電話もすんなり通って、とんとん拍子に予定が決まり、ネットショッピンで衝動買いしたブーツが届いて、思って…

ひさしぶりに

Merry Andrewアーティスト: 安藤裕子出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2006/01/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 115回この商品を含むブログ (477件) を見る& (通常盤)アーティスト: 一青窈出版社/メーカー: コロムビアミュージック…

大阪の図書館

そういえばさ、大阪の図書館てなんであんなに浮浪者のかおりがプンプンするのだろう。いや、そんな方々が机を陣取って眠っておられるからだ、というのはわかりすぎているのだけど。ちょっと怖いんだよ。なんだか居心地悪くなるんだよ。座って本読むのをため…

何もない日曜日。

学生であるわたしにとっては何もない日曜日、ってのはどうしても何するにしても不便な日、という日で(外出たら人は多いし病院とか銀行とか閉まってるし図書館の閉館時間もはやいし人が多いし人が多いし人が多いし)、どこにも行きたくなくなる。ので、今日も…

リミットブレイク

さっき体重はかってみたらしてた。K点ごえ。 一人であわわわあわわわなってしまって、咄嗟になんで!?とか自問自答してみたけれど、そんなに考えるまでもなく、最近のひきこもり生活のせいだというのは明らか。けど、まさかそんなに?とか思ってみたところで体…

昨日は。

やっとこバイトが決まり(10日の短期!!)、卒制の嬉しい知らせが入って(来年の学校案内本にも載せてもらえるらしい)、昼も夜もおじさんとごはんを食べれて、やさしくしていただいて、なんだかんだでいろいろあってもそんなに悪くはないんだなぁ、と思えた1日。…

停滞

ひたすらにまんがを読みまくりたい。本でもなくて映画でもなくてまんが。没頭したい。 が、なかなか読む機会もできず買おうと思っても躊躇してしまったり買おうと思ったらほしいものがなかったりでぐんなり。なんだかんだで読んだのもあるんだけれど、まだま…

うわーい

卒制が賞とってた!!えへへへ。

気分いっしん

久々にデスクトップ模様がえ。 気分から乙女に!とかいう一心でPAUL & JOEでいただいたものを。ちょうかわいいのたんまりでどれもこれも使いてーとか思ったのだけど実際にはっつけてみたらアイコン見えんで不便だよ…、みたいな感じに負けに負けた。なので小鳥…

そういえば。

街の小さな本屋さんには、新書が全然ないことを知った。 ほしい時に手に入らないとよけいほしくなる、ていうにんげんのさが。むんむん。 やっぱ近所にある程度大きな本屋さんがある、ていうのは重要だ。実家にいた時はずっとそんな環境だったから、まったく…

びんかんに。

かんざぶろうは、わたしがガリガリすればするほどすっとひいて遠まきに眺めてきて、へにょへにょすればするほど甘えてきてくれてる、ようになった。さいきんいろいろ顕著。 これまたうれしい。けど、夜鳴きには悩まされる。 誰に対してもこの子に対しても自…

うれしいことに。

ちゃんとひきとめてもらえた。がんばってもらえた。考えることが似てきたことに気づいた。 うれしい、反面、申し訳ない。

2月だー。

とか言いながら、ついさっきまで今日は1月31日だと思ってた。 部屋にカレンダーないとなかなか気づかないものだよね。うふ。

しょくしょくしょく。。。

無職歴ついに1ヶ月突破。そして、この先1ヶ月も今のところ予定なし。もちろん収入の予定もなし。面接に行ったり派遣会社に聞いてみたりしているものの、ことごとくご縁もなし。あいたーあいたーあいたー。 お引越しも控えているのにごはんも食べなくちゃいけ…