しょくしょくしょく。。。


無職歴ついに1ヶ月突破。そして、この先1ヶ月も今のところ予定なし。もちろん収入の予定もなし。面接に行ったり派遣会社に聞いてみたりしているものの、ことごとくご縁もなし。あいたーあいたーあいたー。
お引越しも控えているのにごはんも食べなくちゃいけないのに仕送りもないのにお母さんに泣きつくこともできないのに(妹たちが大変だから、ってこないだわたしが言い出す前に思いっきり拒否された)これはやばい。生活できないほどではないけれど、身動きがとれない。そして、やることがない。だって人としてどうなんだろうとか思っちゃう。働かざる者食うべからず。
何をするにもお金がいるなんてふざけてるわ!なんで家にいるだけでお金かかるんだよ(主に電気代)!!なんてことをのたまうのは何とも阿呆らしいのでやめておいたとしても、本当にこれは困る。うにょうにょしてしまう。うーん。。
と、今日はさっそく職探しして、とりあえずいけそうなやつは全部電話した。ていうても2つだけだけれど。うまくいけば良いなぁ、と思うものの、最近こういう選ばれる系のできごとにめっぽう自信を失っているのもこれまた事実。とにかく経過を見守るしかないや。