2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とかなんとか言いながら

こんなにまったりとした暮らしなんて、なかなか味わえなくて、いや、ほんとに貴重だわ、と何かに感謝してみたり、毎日ちゃんと生きなくちゃ、と何となく決意したりしてるよ。ほんとに。 会社、てすごいなぁ! さすが人を入れる箱。箱に入っていられるとこんな…

休養中といえども

休みなんだからありとあらゆることをしなきゃ。と意気込んでいて、「やることリスト」みたいなものまでつらつら書き起こしているのだけれど、いちばんやりたいと思っていることは何ひとつできず、「とりあえずまた忙しくなる前にできることやってまえー」と…

近頃お気に入り

かんざぶろうくん、最近ベッドの下でゴロゴロするのが好きな様子。 けど、幅がものすごくせまいので(だって、12センチしかないはず)、出てくるときちょう必死。お腹がつっかえて、信じられないくらいもがくもがく。そしてもがく。 やめりゃ良いのに・・・。

1年ぶりに身長をはかったら、1.2cmちぢんでました

健康診断行ってきた。本当なら4月にやるところがいろいろあってちょっと繰り上げで。 うまれてはじめて婦人科検診というものを受け、うぎゃーうぎゃーと騒ぎたかったけれど、大人だからぐっと我慢。 (にしても本当に衝撃だった。とりあえず異常なしだったか…

長らく記録していませんでした

いつから記録やめちゃってたかも思い出せないけれど、とりあえず最近読んだ本から記録再開してみる。やっぱり残しておきたいお年頃。えへ。 できるだけ、こまめにつけておきたいもんです。

もう春なのか

横浜(けっきょくIKEAだけだったけど)行ったり、キャシー(パソコン)が不穏な音をたてて突然ぷつんと切れてしまったりいつの間にか復帰してくれたり、長い間使ってなかった銀行口座を解約したり、まったりしたり散歩したりくよくよ悩んだりしてたらもう5日も経…

写真って人の心をうつす鏡だったんですね

にゃーにゃーで撮りためたフィルムを現像に出した写真を見てびっくりした。 惰性のように2月3月て撮ったかんざぶろうとか空とかだんなさんとかかんざぶろうとかかんざぶろうとかばっかりの写真だったのだけれど、おんなじような写真ばっかりのくせに、なんか…

1日中家事してたら晩ごはんをつくる気力がなくなりました。

なんとなく、今日はあらゆるところを掃除したくて、こないだ買った重曹を満喫してみたくて、お昼くらいからたらたらたらたら家中の掃除してた。洗面所からはじまり、台所にトイレにいろいろ磨いて、あいまで洗濯物を片付けてふわふわじゅうたんに重曹をかけ…

そんなわけで。

会社に行かなくなってから半月たちました。 別に仕事に不満があるとかではなくて、むしろもっとやりたいやりたい思っているのだけれど、たんじゅんにからだがついていかなくなって。 というか、例の乙女なやつがあんまりにもひどくなって、びっくりするほど…

Mr.Children HOME

HOME(通常盤)アーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2007/03/14メディア: CD購入: 3人 クリック: 188回この商品を含むブログ (463件) を見る アマゾンさんで買った。予約してた。 だんなさんへのプレゼントに、と思っていた…

さっそくだめ。

3日坊主は生まれつきー。とか言いつつ。 昨日のまとめ。 あこがれのおねえさまとランチをしてきて、この人はなんでこんなにわけ隔てなくいられるのだろう、とぼんやり思った。 でも朝から頭痛がひどくて、だんだん動けなくなってきて、ついに恵比寿で息絶え…

我が家からは富士の山が見えます。

知らない間に3月も中旬ですね。 知らない間にわたしは23歳になりました(昨日)。 あーもう23かぁと自分でも静かに驚く今日この頃。 久しぶり、はてな。そして久しぶりキャシー(パソコンさん)。あんまりにも久しぶりすぎてキーボードの位置もなんかよくわかん…