2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

壁の話

昔っから、わたしを可愛がってくれた人に必ず「お前は壁がかたくて分厚い」と言われ続けてきたわけですが。 ここ2、3日、それを実感することが多々あるよ。 人見知り、とかそんなんじゃなく。 自分の領域を守る壁、とでも言うか。 かんたんに言えばきっと、…

バカな話

日曜日。 結婚とかいう香りの話をしたら、拒否られて、しまいには「自分の気持ちがわからない」とか言われたちゃーこですこんにちは。 撃沈。あはーん。 でもさ、でもさ。 前から言われてたんだもん。 友達には、就職したら翌月には結婚するとか言いふらして…

大きくなれなれ

かんざぶろう、ついに電子レンジの上(=家の中で1番ジャンプ力要る場所)にのぼれるようになりました。 ついさっき。。。 これでもう、怖いもんなしだー。 それにしても。 最近なんだか表情力豊か、ってかいろいろに興味津々で動きとかしゃべりとかやたらと…

乙女ちっくモード

web

楽しいもん見つけたよ。 何ができるかわかんないけど、思った以上にすてきーなものができるっていう。 紙ちょきちょき系。 あーたぁーのしぃー。(さっきから作り続けてる) http://snowflakes.lookandfeel.com/

寝た寝た日

あんまりにも疲れてた様子で 昨日の晩(11時くらい)に意識を失う→昼の12時 だらだらしつくしてまた意識を失う(たぶん夕方)→起きたら20時過ぎ と、合計20時間くらい寝てた。寝疲れた。 その上、ごはん食べ損ねてお腹減りすぎて今からごはん食べようとする…

あれ。

ごはん食べて、愚痴ったら元気だった。 今日は1日絶対ずっと不機嫌野郎になると思ってたのに。

今日のお昼はサンドイッチ

ここんとこずっと自分でつくったごはんを撮っとくのがマイブームだったんだけども、バイトの研修始まってお昼つくれなくなったのが哀しいかぎり。 外食なんてしたくねーやい、て気分満載でお弁当つくろうか目論見中。 でも今日はごたごたしてつくれなかった…

目からうろこの話。

久々にまともに働いたら若干目からうろこ率が上がりました。 毎日いろいろ気付ける、ってのはありがたいことやねぇ。。 ちなみに、今日のベスト目からうろこは「人の印象ってのは55%は見た目で決まっちゃうんだよ!」ていうこと。半分以上!!話す前に印象決ま…

えぇ!?

ロックロックって今年大阪城ホールなんすか!? うわー。 なんばHatchまでやっちゃうのか!? うわーわー。 5時間耐久(だったっけ?)とかやってた頃が懐かしい。。。 すっごいなぁ。もう6年前くらい? てか気付くの遅すぎやね。。あさってから始まっちゃうよ。 htt…

のどかな休日。

今日は近くでちっこいお祭かなんかやってるみたいで、クーラー切って窓開けたらチンチンカンカン音が聞こえて子供がぎゃーぎゃー言ってます。 おかげさまでかんざぶろうはさっきからずっと挙動不審(慣れない物音に弱い)。 うーん。平和。 さて。 ついに!バイ…

ほぼ日刊イトイ新聞の本

ほぼ日刊イトイ新聞の本 (講談社文庫)作者: 糸井重里,重松清出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/10/15メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 244回この商品を含むブログ (129件) を見るだいぶ前に買って、ぶ厚さに気圧されて積読されてたんだけど、ついに読了…

そういえば。

web

前1回やりかけたことある(けどめんどくなってすぐやめた)ライフストライプをまたやりだして1週間が経ちました。 24時間やったことを色わけしてくんだけど、今回はだいぶはまってきた。 イメージ的には、夏休みの宿題によくある歯磨きシートみたいなもん(歯磨…

歯医者さん通い。

今日は第2回歯医者ディだったよ。 こないだ行った時に、「えーっと、パラパラと、いや、そこそこ…うーん、だいぶ虫歯ありますねぇ」って言われて。 歯医者通いの終わりがまったく見えないまま。がんばって通ってます。 今日は奥歯のふっかいヤツ削り取られて…

ぽっかり

昨日の夕方あたり、近所の空は真っ青なのに東の空が真っ黒で、雷ゴロゴロなって、かんざぶろうがびびりまくってて、おー夕立かぁーなんてのん気に考えてたのを急に思い出して。 その時ちゃんと雨が降ってたのか、おそらく東に住んでる彼氏に聞いてみたら、「…

ほりえもん

いったい何がしたいのか。。よくわからん。 てか、打診されて、ちっとも立候補になびかなかったらもうちょい素直に応援できた気がするんだけど。 うーん。嫌いじゃないんだけどなぁ。 http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000050156,20086497,00.htm

読んだー。

PAY DAY!!! (新潮文庫)作者: 山田詠美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/07/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (58件) を見る ずっと読んでみたかったお話。9.11が存在する世界。 あーもーわかる!わかるよ!!ていう気持ちや愛…

ライブーム

行きたい行きたい行きたいー。 行くか行かんか別にしておぼえがき。

歯が痛い。。。

おとといから歯か頭が痛い。。。 左っ側のほっぺあたりから頭までじわじわきてて、頭か歯かどっちが悪いんかよくわからない。そんでもってたまに痛いのが引くから、ほんとに痛いかどうかもよくわからない。 でも、ついにバファリンまで登場する始末。 頭だっ…

家出少年ご帰還。

昨日ね。むーむー言いながら帰っていきました。 今回の家出期間(たぶん)3週間くらい。(あ。でも今某日記で確認したらちょうど1ヶ月くらいだったよ。) 帰る前の日くらいから、おうち帰って親と話するのを嫌がってわたしに八つ当たりしまくりの正直に話してく…

足もとでお昼寝中。

でも、一瞬死んじゃってるのかと思ったよ。 思わずお腹押さえて息してるかたしかめた。 ほんまに伸びきって動かんねんもん。。。

堕天使キャバクラバトン

まわってきました。id:biwa03さんから。 きゃーきゃー(久々のバトンでちょっと喜んでる)。 とってもやさぐれた気分ですが、がんばってこたえようと思います。 現在、恋人または好きな人いますか? いてますよ。そろそろ3周年のおじちゃんが。 今まで一目惚れ…

やめてぇー

落ちてるものをよく食べるんだよ。かんざぶろう。。。 いや、きっとそのへんにパンのカスとか落ちてるから癖になっちゃったんだろうけどもさ(ダメ)。 とりあえず食べてみてから飲み込むかどうか決める、みたいな。 (とか言いつつ、噛み砕けたらほぼ何でも飲…

ひー

web

マイヤヒがオリコン1位! なんじゃこりゃー。 http://music.yahoo.co.jp/rock/music_news/ori/20050816/ornent005.html

おなかいたい。

おなか痛かったり頭が乙女週間前みたくなったり(要するに凹)元気が出なかったりやる気なかったりでなかなか不調。 やっぱり生活にはメリとハリが大事だよな。 やっぱりちゃんと働かなきゃな。 とかぼんやり思うものの、しんどいー。が圧勝。 (こないだ決まっ…

やっとこ。

はてなブックマークをつくった。 てかよくよく考えてみると、自分のメモ帳でブックマークっぽいことをしてた。 なのでつくった、ていうより、メモ帳からうつした、て感じ。 いやー便利便利。 メモ帳だと何がなにやらわけわからんくなってたもん。 tagがちょ…

音ログ

web

今さらながらもちょこっとつくってみた。 サイドバーにもくっつけてみたよ。右下の方。 うーん楽しい。でも、つくってみてから思ったんだけど。 アルバムぶっ通しで聞く子なので、たぶんあんまし楽しいページになってくれない(間違いなくおんなじジャケット…

わー!!!

シカオちゃんと桜井さんだー! ゴールデーン!! YUIまで歌ってるよー!!! きゃーきゃー。 必死でビデオセットしたら、こないだのYUIとシカオちゃんの直後になった。 もう捨てれんー。

おかーさーん

来た。お母さんが乗り込んできた。おうちに。 (彼氏の着替えとかパンツ隠したり自分のタバコ証拠隠滅するのに必死!!所要時間30分!) なんか急に思いつきで大阪まで来ちゃったんだけど、近所に住んでるばーちゃんがいなかったらしい。 …もちろん、おばあちゃん…

NANA

NANA―ナナ― 13 (りぼんマスコットコミックス)作者: 矢沢あい出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/08/12メディア: ペーパーバック クリック: 77回この商品を含むブログ (317件) を見る買った。読んだ。 もーそこらじゅうの本屋でナナナナナナナナしつこいく…

マプログ

web

マップからブログ検索だってさ。 いやーいろいろできるもんだねぇ。。。 てか、ちゃんと検索する、ってか暇つぶしにしか用途が見つからないので、きっとわたしには使いこなせない。。あはははん。 http://maplog.jp/