2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

陶芸教室に行きたい。

ねんどこねこねぐるぐるやりたいお年頃です。 寒いしね。冬だしね。 ・・・あんまし関係ないけども。 今日はちゃんと起きて9時からバイトで。 契約2本も一気にとっちゃって、楽しくなってきた(昨日のもまだまだあるけど。苦笑。) もちろん、ぶちっと切られち…

ぐちぐち

人の気分害するの、やめてほしい。 自分を勝手に縛ってそれに苦しんで、その縛りにわたしを勝手に加えて、それをさらりと言ってしまうのやめてほしい。 どうしてほしいわけでもなく、むしろ何もするな、とか言うんだったら、しゃべろうとすんじゃねー。 わた…

1.5割増

唇が乾燥していつもより1.5割くらい増してます。 ただでさえたらこなのに。 だから。 ぶちゃいくさもいつもより1.5割増。涙。

プリマー新書

なんてキュートなお名前で。。。 と、id:yoshiyoshiさん経由で発見。 http://www.chikumashobo.co.jp/top/pshinsho/ ★若い人たちのための「新書」創刊! 筑摩書房では、新しい「新書」=「ちくまプリマー新書」を創刊します。従来の「新書」の読者層は大学生…

テレアポバイト明日で5日目

9時からなので明日は7時起き。 7時起きなんて何年振りだろう。。。(まじで) それにしても。 5日目にしてそろそろ飽きてきました。苦笑。 だって、お母さんにこのバイトの報告したら、 「絶対発信業務より受信業務の方が良いって!お母さんの派遣、紹介したげ…

なんだかんだで

今日はデートしてきました。難波ぷらぷら。 おとといのこと、友達に相談して、そしたら 「あんたと彼氏がお互いに幸せになれることを1番に考えたら良いだけやん。たしかに、今そういう状況なのはしんどいやろうから変えた方が良いとは思うけど。それはあんた…

ついてない話その2

これは自分が悪いのかもしれないけれど。

ついてないにもほどがほどがないだろ

足、ぐねったよ。 今日は頑張るぞー。と気合いを入れて、1日頑張って帰っている矢先に。 駅の階段の踊り場前の最後の1段踏み外して。 ぐね(ってかぐき?)って。 あーあーあー。 しっかりそれを知らないおじさんに目撃されて、階段で追い越されながらニヤニヤ…

よしきた!!

国内デジカメ市場が頭打ち 04年台数は1.3%増 http://www.sankei.co.jp/news/050127/kei111.htm カメラ映像機器工業会が27日発表した2004年のカメラ出荷実績によると、デジタルカメラの国内出荷台数は前年比1・3%増の約854万台と、伸び率は…

ミクシとはてな

書き分け。 どーしよっかなー。と思ってたんだけど、だいぶ固まってきた。 はてなは乙女ちっくなふにゃふにゃだらだら(とりあえず、今までどおりと言っておく。乙女ちっくかどうかは別。)って感じで。 ミクシは仕事とか考えとかがちがちでもだらっとわたしの…

ITmediaの。

web

最近画像がとんと見れないのはなぜだろう。 何の設定が間違ってるのか、皆目見当つきません。 困った困った。

洗脳日記

今日はたぶんあまりついてない日なんだと。 思いたい。 というか、思わないと説明つかない。 新たに始めたテレアポバイトの研修で、どう考えても「いけてない」感じのお手本を延々聞かされたことと「とりあえず」聞いてたら社員の人に「いけてない」対応をさ…

よつばと!

あー。やっぱちょう好きです。 この癒し系というか別世界というかなんとも言えない感じが。 あずまんが大王もそうだけど、ぐーっと煮詰まっちゃってる時とかにぱらぱら読んだら、ものすごく気が晴れるから不思議。 もうもうもう。 一人で家で読んでたのにも…

個人的な見解

どうしても。 男の人がロングブーツをパンツにインしている姿は納得いかない、と言うか好かんです。 女の人のブーツインとか、男の人のごっついショートブーツのブーツインは大好きなんですけど。うーん。

缶詰男帰還。

今日の朝(10時ごろらしい)、ポートフォリオの制作がやっとこ終わって、その足で提出して、テスト3つ片付けて帰ってきた。 顔真っ白だった。。。ありえないくらい。 それで、ハイになってて和食な感じのご飯(天ぷらとかそばとか豆ごはんとか。おばちゃんやら…

ミクシとリクナビ。

web

はじめてみました。 実はもう春休みだしね(まだ近代演劇のレポート終わらしてないけど。)。 てか、ミクシ、顔とかさらしてるから!!名前とかわかっちゃうから!!絶対探さないで!!! …と思っていたら、いきなり赤穂さんにみつかりました。。。えへ。(あえてリフ…

iTunesが。

データぶっ飛びました。 というか、正確に言うと、ぶっ飛ばされました。 ここ2日ほど、わたしのパソコンを使いまくってた男に。 今までしっかりプレイリストとかわけて頑張ってたのに。。。 なんでか本当に消滅しちゃってるデータとかあるし。。。 iPod買っ…

肩凝りでグダグダ。

たぶん。昨日から急に首の辺りからがくんと重くなって。 そのまま頭痛の気持ち悪いので大変。。。 まっちがいなく運動不足と不規則な生活のせいなんだけどもさ。 本気で気持ち悪いー。体重いー。元気出ないー。。 あー。今日から本気で規則正しい生活しよう…

おっぱいがーどっきんぐー

FLAME VEINアーティスト: BUMP OF CHICKEN,藤原基央出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2004/04/28メディア: CD購入: 2人 クリック: 130回この商品を含むブログ (184件) を見るTHE LIVING DEADアーティスト: BUMP OF CHICKEN,藤原基央出版社/メーカ…

ドクターシーラボ

「お肌がびがびになっちゃうぅ!」とかいうCMに感動して、というか、面倒くさがりのわたしには「化粧水も乳液も下地もこれ1個で!」ってのがあまりに魅力的で、たぶんもう2年くらいはドクターシーラボのアクアコラーゲンゲル使ってます。 わたしにはお肌ぷりぷ…

え!?

なんだこの「注目URL」は!!! やられた? はてなさん大丈夫??

缶詰を匿まってます。

火曜に大手の就活あるらしくって、ポートフォリオを提出しなきゃいかんのに、その話を聞いた時点でまだポートフォリオのポの字もできてなくって、テンパってしまっている彼氏を引き取りました。昨日の晩から。 なんでも、自宅のパソコンがあまりにも調子悪く…

やってはいけない恋テクニック

id:xacouxさん経由ー。 いっつも見てます。照。 http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/psychology/pd?ty=t 尽くしすぎは厳禁!【ときには冷たくする必要あり】 今のあなたは情に厚く、好きな人のためなら何でもしてあげたい気分。こんなあなたがやってはいけ…

珍しくテレビ漬け

夜回り先生と金スマと金八とR30。 もともとこれらを見たかったわけではなく、TBSつけてみたらやってたから見るかー、というかんじだったんですが。 見てよかったなー。。。 夜回り先生になりたくなった。金八先生に会いたくなった。 昔、カウンセラーになり…

ハービスエントとヒルトンプラザ

大阪駅から見えたので。 …行く勇気はそんなにないんですが。(そんなのいらない。) あんなにでけーと思ってた丸ビルがくすんで見えるー。わー。

起きたら16時だった。

ってどうよ。 いくら休みだからって、そりゃないや。 …一応、10時に1回起きたのにまた寝てたし。 普段、あんまり夢覚えてることないんだけど、今日は結婚する夢見て、それを覚えてて。(たぶんよほど印象的だったんだろな。) なんだこりゃ。と気になったので…

カクテル占い

web

http://allabout.co.jp/L/s/041222/index.htm 久々に占い。 あなたのタイプはチチです。 親しみやすい華やかさは、取り囲む周りの者すべてを明るく照らす不思議なオーラを醸し出します。それはまるでパイナップルジュースとココナツミルクのシンフォニーが夢…

かの子さんの結婚式

西川きよしの長女・かの子が結婚 http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050111-0007.html ってのがあったけど。 結婚式、岸和田のセントジョーンズチャーチでやるんだって。 あのCMの。 中川家んで言ってた。 ほっこりした。

もやもや病

月1恒例のもやもや病。 頭も重いし。 10日くらい前からずーっとこうなる。 普段、腹痛とか腰痛とかはほとんど起きないくせに。 ここ2、3年は毎月こうだ。 この時ばかりはどうしようもない。 何してても憂鬱で、何やってもうまく行かない気がして。 友達とは…

本日の格言

電車に乗ったら座って自分の横に荷物をどかっと置くお姉さんとか、どう見ても座れないとこに座ろうとするおばちゃんとか、どんなに横の人が窮屈そうでもつめないお兄さんとか、携帯大音量で流して平然と電話に出るおじさんとか色々いて。 ちょっとげんなりし…