缶詰を匿まってます。


火曜に大手の就活あるらしくって、ポートフォリオを提出しなきゃいかんのに、その話を聞いた時点でまだポートフォリオのポの字もできてなくって、テンパってしまっている彼氏を引き取りました。昨日の晩から。
なんでも、自宅のパソコンがあまりにも調子悪くって、それでイライラが倍増するそうで。思いつきで勝手にやってきた、とも言えます。
そりゃもう、空気はぴりぴりで。思い込みの激しい彼がいっぱいいっぱいになるとやがて発狂する、という様がひしひしと感じ取れます。
ばか者です。
わたしの休日を何だと思ってるんだ、という感も無きにしも非ず。
でもまぁ、良いか。と思えるこののん気な性格は自分でもなかなか良いな、と思ったりもするわけです。
今はあまりにも発狂しそうだったがために、気晴らしにちょっと買い物へ行ってます。
そうでもしなきゃわたしがパソコンなんて触れません。


で。
はたで就活されると、わたしまでしたくなってきたりもして。
卒業したらどうすんだー。
というのは、まったくもって何も考えてないのですが。
どう考えても、何をするにもやっぱりお金がいるだろう、という結論に達するのは違いなく。
それなら手っ取り早く就職かー??と、思ったりもして。
…進学しようかなーとも思ってたんだけどもね。その意義が正直よくわかんなくなってきたりしててね。
とある大人に言わせると、わたしのやろうとしていることはナンセンスらしく。
その理屈はだいぶ納得のいくもので。
うーん、と考えてはいるんですが。
最近は、こんな不純な動機で1回就活してみるのもありかな、という気になってきました。
自分の身の程知らずも知れるかもしれないし。
…真剣に就活してる方々にものすごく失礼なんだけどさ。
ごちゃごちゃ言う前にやってみた方が早いよなー。。。うーんうーんうーん。