2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おだやかさん

今日は久方ぶりにおだやかに過ぎ去って(気分だけ)。 こうやって2ヵ月も3ヵ月も先のこと考えて積み重ねて先延ばして知らない間に1年は過ぎ去ってそうして、老けていくんだなぁと思うような1日でした。びみょうに後ろ向き。(朝は朝で会社に行きたくなくて行…

エリザベスの耳が。

こわれた。つまりiPodさんのイヤホンが。なんでか右耳だけ音出ません。どーしよ、パオ! 方耳だけが気持ち悪いから音楽やめてみたものの、そしたら今度は音が欲しくてイライラしたりして。 そんな時に限って、地道な作業がモニターの前で山積みになってたり…

前髪について、と、あといろいろ。

深キョン風前髪がしたい。したいしたいしたい。 会社をずる休みした時に見たワイドショーでやってて、それ以来頭っから離れません。 カチューシャラインの前髪。ああ、前髪。 今も一応ぱっつんだけど、こないだ切られて以来、なんだか中途半端な気がして。 …

帰り道。頭動かん。

理由はよくわからないまま、なんとなく面倒くさくて、けっきょくそのままずるずる、お昼ごはん食べそこねた。 やっぱりお弁当とか作りたい。無理ぽいけど。 あと、たくさんの同期から結婚のお祝いをもらった。テディベアのぬいぐるみ(寄せ書きたんまり)と…

昼下がり

今かんざぶろうが寝言を言ったから、今日はかんざぶろうの寝言記念日。 なんちゃって。言いながら、会社ずる休み。 化粧までしたのにね。 寝坊しちゃったからってね。 あらゆる人に仕事振りきっちゃってね。 あーあ。弱虫へちょ子。

サザエさん症候群

やっぱりー。 辞めないとか思ったものの、明日からの1週間がまた憂鬱に思えるわけで。 行きたくない行きたくない行きたくないって、あー。 ずーんとしたこの気持ち。 眠いのに眠りたくないこのもどかしさ。 わたし、やっぱり会社員はあんまり好きくないよ。 …

明けました(今更)

忙しい忙しい言うこともできずにあがいて苦しんでたら、会社でよーがんばったで賞をいただいた。賞金付き。 ついでに、上長さんとの面談では「ほんっとに言うことないくらいがんばってるよ。ほんと、あと半年もしないうちに部署背負えるから。期待してるよ、…