おだやかさん


今日は久方ぶりにおだやかに過ぎ去って(気分だけ)。
こうやって2ヵ月も3ヵ月も先のこと考えて積み重ねて先延ばして知らない間に1年は過ぎ去ってそうして、老けていくんだなぁと思うような1日でした。びみょうに後ろ向き。(朝は朝で会社に行きたくなくて行きたくなくてもう口からどす黒いふわふわ浮く何かがでそうだったし)


そんなわけで仕事をやる気にもなれず、いいや明日あるんだしと例によって先延ばしして、やっぱり人生メリとハリだよ、とふんぎって会社を出たら、やったーいつもより2時間近くはやいやーん、と。
せっかくだから、だんなさんと家の近所に飲みに行くことにした。これから。(それにしても、だんなさん、て書くと妙に恥ずかしい)
そんなわけで今日は飲むよ。
そして明日は仕事仕事仕事∞。


たぶん、こういう思い切りもたまには良いんだと思う。たまには。