2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、そういえば今日給料日だ

「お、けっこういい感じっぽいじゃん」 そんな上司のひとことで、すっかり元気になりました。 これからデートだいえー。

あわあわわ

日に日に「覚えなきゃいかんなぁ」と思うことが増えてきて、ずどんどんと肩に鉛とかが積まれていってる感じ。でもやることは見えてるからそんなに苦痛じゃない。 ただ、むくみがすごくて日に日にたまっていってて、顔がパンパンアンパンマン。。。 かなしす…

本邦初公開!

かんざぶろうvs実家のでぶ猫けんけん。 このあとにっちもさっちもいかなくなって結局、かんざぶろうがわたしにやつあたりしてきて、終わった。。。

腐ってる?

うん。腐ってる。 ついでに背景もかえてみた。 ごめん、悪趣味な空で。 だってさ、いろいろかなしくて「会いたくねーんだよ!」て言ってしまって、そのあと謝ろうと思って電話かけたら女の子(曰く付き)とカラオケ行ってた、とか言われたらそのままぶっち切っ…

夢とか現実とか

紫の空と2本の虹と虹の根元と虹を嘘くさい表情で眺める女の人の横顔と。絶望的だとなげく声と絵のような雲と太陽と空の色と卑屈な思いと白いヘッドフォンと。そこからたれ流しの音楽と途中で切らずにはいられない電話と明日の予定と電車で聞く銀杏Boyzと出て…

峠は越えた!

今週は最高に忙しかったので頭の中が常にいっぱいいっぱいで文字を読む余裕もなくて、エリザベス(iPod)が大活躍した1週間だったので、正直、本が全然読めてなくて。。。かなしい。 それでも意地のように読んだのをまとめ。

ちゅーちゅーたこかいな

よくよく考えてみれば、わたしのごく身近なまわりは自己中ばっかりだ。 でも、わたしは、考えるまでもなく自己中だ。 て、なんか文章法とかに出てきそうな文章やね。なんだっけ?演繹?(たぶんちがう) ここ2、3日くらい、家に帰って朝出るまでやたらとそうい…

「わざとだよ?」

ついに終電逃した。 ついにやったった。9時過ぎたあたりからはやいはやい。まだ晩ごはんも食べてない。あはーん。 でも実は半分くらい確信犯だったりして。…わたしが終電逃してもおじさんの家に帰れるのよ。うふふん。 と、わたしもいつの日か幸子になれる気…

自分がいちばんびっくりしたこと。

今日びっくりしたことといえば。 お客さんと打ち合わせがあって、そのお客さんとあいまにちょこっと話した時、「仕事楽しい?」て聞かれて、「はい。めちゃめちゃ。」て何も考えずに答えてたこと。 だいぶ頭くたくたで本当に何も考えてなかったので、わたし…

社会人2ヶ月目にして「今日は早いな!」

て。この時間で。おかしい。 でも、今日逃したらきっと今週ずっと終電になる予感がぷんぷんするし。今日も別に本当はやることなくなったわけじゃなくて明日に繰り越しただけだし。 とか言いつつ、ここぞとばかりにデートにこぎつけ。それなのに、おじさんが…

こいつはやばい

時間が空気みたく感じるー。 いや、そんなの当たり前だし急に変化したことでもないし新しいことでも何でもないのだけど。 ただ、この感覚はやばいと思う。ふわふわさわさわしてて。 それもこれもきっと、頭の中が水でジャブジャブ、みたいな感覚でいるのがま…

猫塊

久しぶりに、わたしがずっと家にいるからなのかどうなのか。 かんざぶろうがずーっと甘えたちゃんになっててかわいい。 ちょいちょい遊んではわたしのとこにやってきて。ゴロゴロ喉鳴らしてひざ枕とかうで枕とかしては寝て(今はブタ枕)。気ままだなーかわ…

顔見てごめんねが言えるのは最大のよろこび

そんなことを今日はやたらと実感した。 目を見てさわれるのって良い。うん。ほんとに良い。 いろんなことがどうでもよくなる感じ。それ以上の説明はいらない感じ。 あと、今日やっと大きな本屋でぼんやりできて(本屋の禁断症状出てた。行きたくてイライラし…

なんてことない話

こないだおじさんとも話していて激しく同意したのだけれど。 「モテるんじゃない愛されなくちゃ!」て雑誌のコピーを見かけるたびに、愛される、ていったい誰に!?て素で思う。 でも、そんなわたしが乙女的に失格な気がするので、今日から気が済むまで、また…

あぁ朝帰り。

これもそれもあれもどれもすべてはヤツのせい。 こんな時の自己嫌悪っぷりったら、ない。ほんとに。消えたい。 今日は完全に「わたしかていろいろやりたいんじゃボケー」なわたしの勝利。

ごーるでんを振り返る。

昔からこっそり読んでるある日記があって、でも、その人が少し前に2年くらい付き合ってたかわいい彼女がいたくせに他の可愛い女の子に心変わりしてすっかりのりかえてしまったことをさも美しく当然で正しいことのように書いてたもんだから、(個人的な経験も…

明日から仕事。

泥を吐き尽くすみたいに泣きに泣いて、ちびっ子みたいに声上げて、かんざぶろうの首輪の話や電池がなくなった時計の話や鎖が切れたティファニーの話やらをしゃくりながらぽつぽつと話していたらやっと、落ち着いた。 まだまだ、面倒なことも納得いかないこと…

読書速度測定

おもしろそうだからやってみたら、839文字だった。 平均は超えてるけれど、出てきた文章が『坊ちゃん』だ、てすぐに気づいてしまったので、この数はけっこう微妙な気がする。 それでもきっと、やってみたらおもしろいと思う。ね。 http://www.zynas.co.jp/ge…

どっかり。

社会人になってはじめてまともに覚えたことは、満員電車で意地でも本を読む方法、だと思う。 というわけでどかっと記録。

どんどん。

自分がスカスカになってってる気がする。 こんなことしてる場合じゃないのに、て。 なかなか良くない傾向。

ぶっちゃけた話

今、何よりもストレスになってるなー!!と感じることといえば、どんなことよりもとにかく、かんたんには会えないことそれから長い時間一緒にいられないこと。 完全に相手のペースに合わせられたらどんなに良いか!!て思ったところで、わたしはわたしで自分のペ…