2006-01-01から1年間の記事一覧

のろけとかそんなんじゃなく

あがってきた(というか取り込んでもらった)洗濯物からめざとく見つけ出してきて、「生ぶら!生ぶら!」と言ってはしゃぐおじさん。。横で眠いけど気になるから寝れないかんざぶろう。日曜の昼下がり。 小学生、というかばかじゃないのかと思う今日この頃。 こ…

映画見てきた

硫黄島からの手紙。 先月(だったか?)は父親たちの星条旗見て。その流れで。

ふたりしてぐだぐだ

今日はそんな休日(会社に行くのやだからこれから仕事するけど)。 何が悪いって、バランス。バランスが悪い。 仕事は嫌いじゃなくて、むしろおもしろくなってきたし、たぶん、落ち着いて付き合えば会社の人たちだってたぶん好きになれるのはわかる。でも、た…

お久しぶりに

まず、インターネットが開通しました。 ていうか、忙しすぎて開通まで1ヶ月以上かかりました(本人確認とか手間取って。しまいには工事にすら立ち会えず)。それが先週の月曜日(くらい←あやふや)。 それから、今日やっとはじめてインターネットにつなぎました…

と、言いつつも

近頃(と言ってもけっこう長い)、荒むほど忙しいです。 毎日毎日終電で、日付変わる前に帰れた日には「今日早いやん」と言われる始末で(ほとんど帰れたことないけど)、しまいには先週終電を2回ほど乗り過ごし、タクシー帰り決行したり、帰れるとこまで帰…

入籍しました。

先週の月曜日、30日に。 先々週に実家から飛び出し(いや、普通に引っ越しただけだけど)、バタバタ準備して、えいあっと(別に勢いづいてもないけど)。 まず、新居の居心地が良すぎて、二人+1匹がものすごく自然で、ふわふわした気分になっていて、(紆余…

電車でよく

昨日とかおとといとかからよく、ものすごくお腹の大きな妊婦さんだとか、赤ちゃん連れてるお母さんだとかを見かけるのだけれど、なんとなく、昨日とかおとといから見かけるお母さんたちは、柔らかくないなぁ、と思って。 バチッとメイクしておしゃれマダムな…

姓名判断やってみた。

web

気まぐれにMSNの姓名判断をしてみた。 http://fortune.msn.co.jp/name/total.aspx ら、なんかものすごくあたってる気がした。 無駄な時間無駄な時間無駄な時間…。しゅーん。 基本性格 負けず嫌いで、お人よし。正義感が強く純粋なため、融通が利かない面があ…

がくん

もう充電きれた。。 我ながらはやいなぁーとは思うのだけれど、だめなもんはだめよ。 会社って、めんどくさい。やさぐれぐれ。

リセット仮面

昨日はしとしと秋雨の中、IKEA→赤レンガと予定通り(中華街ははじめから除外)いっぱい良いもの見て、いっぱい歩いて、おいしいもの食べて、いっぱいしゃべったおかげで、すんごくリセットできた気分で。 難なく起きたしいつもより2本早い電車に乗ったし電車…

ちょうど半年たったので。

よくよく考えてみると、社会人になってちょうど半年経ったので、これまで学んだことを自分のためにおぼえがき。 人間の基本は努力と根性 仕事で必要なものは愛とおしゃべり わたしはやっぱり変人 とりあえず、そんだけ。 あと半年経って、「わたし、何言って…

明日は。

会社の創立記念日でお休みなので、念願のIKEAデビュー。 ついでに赤レンガにも久々に行きたい。あの辺好き。雰囲気が。 中華街は、いけるかなぁ。…無理くさい。

毒吐き娘

あれやこれやうまくいかないなぁ、と思う時は、いろいろうまくいかないことが続くもので。 しまいには全部うまくいってない気がして、ぼん、と全部放り投げだしたくなる10月1日。 自分だけが1番悪いというわけでもなく、誰かがすんごく悪いということでもな…

にゃんとなくわかってきたよ

しんどいーとかもうやだーとか時間がないーとか言うけど、そういうんじゃなく、単純に自分に余裕がないだけだと思った。ふと(いや、しんどいことはしんどいことに変わりはないけど)。 通勤時間がほんのちょっと(ていうても半分になるけど)短くなったり、ほし…

すっかり秋

猫も布団で丸くなる。

ついにきれた。

ていうても有休の無駄遣いを1日こっきりやっただけで。 たぶん、また明日っから何事もなかったかのようにヘラヘラ笑ってすごすんだと思う。 でも、せっかくだから、今日という日は可能な限り有効に使いたい。 自分にとって、何が有効か、わかってるってすば…

びょ

なんか切れそうーーーーーー、な毎日。 けっこう危険な境目にじわりじわりと近づいていってる気分で、忙しさとか頭の中のいっぱいさとかそんなのよりもまず、この近づいていってしまうこの変なあせりみたいなのが1番怖い。 あっぷあっぷしていて、うまいこと…

ハタチ過ぎるとあっという間に三十路になるよ。

ほんと、アレだね。 9月だね。もう社会人になってから半年過ぎちゃったよ。 あーーーーー時間過ぎるのがはやいはやい。こりゃ、ほんとにすぐに30歳とかなっちゃうと思う。時間は有限だ、無限なんかないね。なんかね、いろいろわかった気がする。気がする、だ…

けこんけこん

会社でどかーんと暴露せざるを得なくなり、やけっぱちで叫んでしまってから早1週間。 誰かと会うたびけこんけこん人妻人妻言われて少し悔しい。 だって、するまでずっと黙っといて「入籍しました」みたいなメールをいきなり送って、仕事中にえ!?てなるのが夢…

夏休みのご報告

昨日おとといとは、ちょっと(いや、だいぶ)近場で鎌倉+江ノ島旅行して、いろいろあったけどうろうろ歩き回って汗だくでひっさびさに膝笑っちゃったよ、みたいな、久々ににゃんこHOLGA大活躍、写真撮りまくり!フィルム2本まるまるなくなったぞ!みたいなうふ…

立派な社会人になりました

いや、週2日だけとか足りなさすぎる。物理的にも感覚的にも。 て、1日中そわそわバタバタして、あれやらなきゃこれやらなきゃ、て走り回って、あーなんかすごい仕事してる、とか感動を覚えつつ、しまいにはキー!てなったりならなかったりしてた。 ら、今日わ…

夏休み前哨戦

来週後半の夏休みを目前に、家族こぞって大阪へ旅立ってしまったので(関ジャニのなんか見に行くんだって。父母はそれのつきそい。ついでに、わたしは月曜休めないのでお留守番)、ひっさびさに「おうちでひとり」を満喫中。 てかね、やっぱわたしに足りなかっ…

がおー

なんだか浮いたり沈んだり。こいつはホルモンバランスが悪いんだ、と信じたい。あー。 おうちに帰るのが億劫でおっくうで。なんでこんな気持ちになるんだよ、と自分にうんざり。そんな横で、いとこに電話して仲良さげに話してるおじさん。ちょっとだけシュー…

となりのおじさんがうざい。

とか思いつつも、読んだ読んだ本がたまりにたまっているので、思いつくままに殴り書き。 たぶん長いよ。すんごいたまってるから。

おじいちゃん

電車降りたら、前にごきげんで歌いながら歩いてるおじいちゃんがいて、歌をよくよく聞いてみたら、『パフ』とカーペンターズとビートルズのおじいちゃん特性メドレーだった。しかも全部英語。 粋なおじいちゃんで、ちょっとにんまりした。 ついでに。 実家の…

ようやく。

昨日最高にやなことがあって、いてもたってもいられずに、おじさんにボロボロ(ていうほどちゃんと話せない頑固者だけど)話して、久しぶりにまともに泣いて。 何が今いやでどうしたくてでもこうだから頑張らなきゃ、ていうことをやっと、自覚できた気がする…

本当にたわごとでしかないんだけど

誰か、一人くらい、わたしが言うこと、何でも、何も言わずに聞いてくれたりしないかな。「うん、うん」て言うてくれるだけで良いのにな(いや、それだけじゃ満足できないのかな。予想もつかないけど)。 と、けっこう真面目に思う。 それだけ。 寂しがり屋の…

ここんとこずっと

なんていうか。 ものすっごいストレスで、ものすっごいだめ。 しまいには風邪ひいたりして。 なんにもしたくない。 なんにも吸収したくない。

なんだこりゃ

いくらなんでも暑すぎよ。 なによ。これがオゾン層の破壊? とかなんとか。 最近、「やべーこのままじゃ、あっという間に夏が終わっちゃうよー」て、焦ってる人をよく見かける。 ついでに言うと、最近おばちゃんの活動率が高い気がする。というか電車にいる率…

今日1番ショックだったこと。

暑さと湿気で部屋が臭い。 信じられんくらい臭い。もわわわわん。て。 やだよ。まずいよ。 乙女として。てか、にんげんとして。