ハタチ過ぎるとあっという間に三十路になるよ。


ほんと、アレだね。
9月だね。もう社会人になってから半年過ぎちゃったよ。
あーーーーー時間過ぎるのがはやいはやい。こりゃ、ほんとにすぐに30歳とかなっちゃうと思う。時間は有限だ、無限なんかないね。なんかね、いろいろわかった気がする。気がする、だけ、だけど。


それにしても、ハタチだとか三十路だとか、飛鳥だとか大和だとか、日本人てのは不思議な日本語つくるもんだよ。普通読めないよ、こんなの。
昨日上司であるマネージャーさんと話してたのだけど。
英語がどうやらこうやら言ってるけど、やっぱり何より、日本語が一番難しいからね、って。ほんと、すんごく実感するよ。
最近のお受験市場だとかさ、顕著だよね、そういうのが、って。なんで幼稚園のお受験で論文並みのことやらせるんだ、って。まぁ、そんだけの話で特にオチはないけど。


というわけで、最近忙しい。なんだか気分が。
物理的にやることが多い、てのもあるのだけど、抱えてるものが恒久的なものが多くって(本当に終わるのは11月だね、だとか、来年の3月におっきな山がくるね、みたいなことばっかりで)、気ばっか急いてる感じ。いや、実際今からがっつりと考えなくちゃいけないことも多いんだけどもさ。


こないだ行った鎌倉の写真とか見てるとさ、自分の余裕のなさがすごくわかって、ちょっとやだなぁ、と思う。もっとマイペースにいかなきゃ。のんびり、大事に。
学生の皆さんは本当にじっくり遊んだ方が良いと思う。学生の時に言われてたことがやったらによくわかる。
うん、ま、これはこれで幸せなんだけどね。