2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジレンマーマン

仕事してるとよく感じることと言えば、年齢が邪魔だー、ということ。 たとえおんなじお金をもらってたとしても、どんなに業界歴長くてもどんな経験積んでても、人と仕事する限り、これはずっとついてくるんだなあということをやたらと実感した。昨日は特に。…

洗濯機がついに爆発した。

うるさいなーうるさいなーとずっと思っていたのだけれど、昨日ついに洗濯してたら突然「ボン」と地面揺れたかくらいの爆発音が聞こえて、煙でもふいたんか!?と見に行ってみたらふたが外ぶたも内ぶたもぶっ飛んでしまってた(無事なのはドラムだけ)。 月曜に修…

そういえば、いまだに会社で本名(姓)で呼ばれると気づけない。

転職を機に全部本名にしてみたのだけれど(前の会社はずっと旧姓で仕事してた)、本当にいまだに「誰?」て思う。ずっと旧姓で仕事してたし、下の名前がわかりやすいもんだから下の名前で呼ぶ人も多いし、今の会社でもそう呼ぶ人が増えてきたし。自分で名乗るの…

年末年始に見たものいろいろ。(11本目)

今年からせめてちゃんと見たもの読んだものカウントをしよう。と決めていたので、ひとまず最近見たものを自分のために羅列する。去年だったか新年だったか思い出せないのでごっちゃごちゃ。そして、あんまりにも長いので折りたたみ。感想もちょびっとだけ。

やっとこ1週間。

ぼんやりした毎日を送っていたころと違って、とにかく1週間が長い。特に後半なんて、配属されたもののやることねーし訳わかんねーしと若干(いや、けっこう)困惑しながら8時間いろいろ見ながらぼんやりしていたのでよけい。 でも、「でっかい会社って、人がい…

大河どらま

そう言えば昨日はちゃっかりあおい姫見たさに大河どらまを見て、見事にはまった。かわいさに。だんなさんまで「やばい、恋した。なめてた」とか言うてた(今までどーでもいーみたいなこと言ってたくせに)。ものすごーく久しぶりに1年間しっかり大河どらまを見…

明けてる明けてる

気がつけばもう年明けてからちょうど1週間経ってた。自分でもびっくりした。 とりあえず、無事転職して、研修受けたりするのに必死です。というか、朝起きるのに必死(だって今日なんて日の出前に起きたよ。自分でもこればっかりはかなしくなった。いまだに起…