ジレンマーマン

仕事してるとよく感じることと言えば、年齢が邪魔だー、ということ。
たとえおんなじお金をもらってたとしても、どんなに業界歴長くてもどんな経験積んでても、人と仕事する限り、これはずっとついてくるんだなあということをやたらと実感した。昨日は特に。
あと、ついでに性別とかも。


まあなんでかと言うと前の会社(異動後)で求められてたこととほぼ同じことを求められてるということがわかって(少なくともこの先3ヶ月くらいは)、かつ、またもや年齢とか性別によってそれが明らかに難しいだろ、と感じることがあったからなのだけど。
なんていうか、上な人の思惑とあんまり見えにくい現実というのはえらくギャップがあるもんなんだよね。ていうか、本来管理職な人がやっててほしい仕事をなんでわたしにふるんやーという疑問でいっぱい。会社が大きくなってるからしょうがないと言われればそれまでだけども。


とりあえずこんな状態でも健やかに仕事できるようになんとか考えるしかないな、とは思う。
もうちょっと自己中に(そして鈍感に)なりたい。けど、そうじゃないからここにいるんだろうな、というのはわかる。
ジレンマー…。