またもや久方ぶりに

復活。
はてなの書き方完全に忘れちゃったくらい久しぶり。
皆さん生きてますか? ちなみにわたしはまたもや社会から離脱してしまってどうにもこうにもやってられない感じです。


会社員やっぱり無理なのかしら。
なんて言いつつ、今日は上司の方々とこれから「ごはんでも食べながら話でもしようか」タイムに行ってきます。
人には恵まれてる。絶対。だからきっとわたしがだめなんだわ(←自己憐憫)。ということを考えたり考えなかったり。


あ、久しぶりに外に出たら季節が完全に春真っ盛りになっていて、ぶっ放されました。あと、駅のホームもがらっと変わっていて、時の流れに突き刺されました。
もうやられっぱなしです。


だからせめて、ここは投げやりにすることなく、ちゃんと日々をつむいでいけるように(多少なりとも有益な文章を書けるように)がんばりたいと思ったわけです。
そして、電車でぽちぽちやってみながら、5月病について考えたり考えなかったりしています。
確か3年前、社会人なりたてのころは今よりずっとキツい場所で踏ん張っていたというのに。すべてが繋がっているからなのか、それとも自分がへたってしまっているのか。食べるものを変えれば元気になるのか。たっぷり水やりでもすればしゃっきりするのか。
考えても考えても答えは出ないので、とりあえず品川に向かいます。


また今度、ちゃっきりやります、いろいろと。