2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

真心!!

真心ライブのチケット取れた!!…らしいよ(わたし寝てる間におじさんが電話してくれてた)。 うわーいうわーい。 クリスマス直後の12月26日だって。 はやく来いこーい。

にんげんだもの

わたしはあの映画(過去日記に書いたやつ)見て以来、おばちゃん、ていうものがずいぶん苦手です。いや、苦手というか、もーいや!!て思うことがだいぶ多い。 電車に乗るのにならばないとか、自転車乗ってて危なくなったら(たとえ自分が悪いとしても)険しい…

最近読んだほんほほほん

しをんのしおり (新潮文庫)作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/10/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (132件) を見る前に単行本を立ち読みしたら、やっべぇ欲しい。と思うくらいに面白かったので、文庫になっ…

卒制できちゃうよ。

卒制があとは表紙を残す(=1番楽しみにしてた作業)のみとなりました。 まっさかできるとは思わんかった。 これなら中身もちょっとは装飾できるじゃん。やっちゃおうかなやろうかな。 それにしても、しゃっぶいなぁ。。。 足先が冷え冷えで、キーボード打つ手…

ええと。。。

卒制の表紙つくって、調子に乗ってインターネットに勤しんでいたら。 ふとした拍子にアバターで着せ替えごっこをはじめてしまいました。 3、4時間ぶっ続けで。夕食時に、飲まず食わずで。 えっと。。。 アバターとかはじめて触ったんだけど。 てか、何が楽し…

うっわー。

web

iTuneのMusic StoreにPIXARのショートフィルムとかありよる。 うっわーうっわーちょう見たいよ!! インターネットにはお金は使わんから!と誓っているけど、めちゃめちゃ揺らぐ。。。

さわったことはないのだけれども。

アップルのiMac G5欲しい! と叫ぶよ。 だって昔っから憧れのマックだもん!けっきょくウィンドウズに流れてしまったけれど、さわれたらかっこ良いよなぁ。。。とぼんやり思ってしまうマックだもん。 そして何より、「もう1台パソコンあったら良いのにねぇ。…

最近お気に入り

かんざぶろうを丸顔にするのが楽しい。 こんな感じで耳いじるとかんざぶろうも気持ち良さそうだから嬉しい。 それにしても、気持ちよがるかんざぶろうの顔はどう見たっておじいちゃんぽいよ。 若さのかけらもない。。。

今日の帰りしに。

突然、おじさんから、 「最近、おれにしんどいこととかないか?(うっぷんとか)たまってることとかないか?」 ていうお言葉いただきました。 こんな言葉、あのおじさんから出てくるとは!!という驚き半分。 でっかくなったなぁ。。みたいな感動半分。気分は母。 …

あれれれれ

気づいたらオークションでLAUNDRYのTシャツ(もちろん半そで)を落としてしまいました。 あれれれれ。そんなつもりは微塵もなかったのに。 実は、「落札しましたよ」メールが届いてから入札してたことを思い出したほどだったりします。 おっかしいなぁ(とか言…

冬カモン!!

さっむいわー朝起きにくくなってきたわーという今日この頃。 今日は毛布ひっぱり出して、この冬はじめてホットカーペットをつけました。 おかげさまで、かんざぶろうはベッドの下から出てきません。。。(ホットカーペットがベッドの下まで敷いてあるから。) …

けっこんこん

紀宮さまの結婚のニュースを見てて思ったんだけども。 今日の映像とちょっと前とかの映像をくらべてしまうと、紀宮さま、すっごいキレイになってるよねぇ。結婚効果、ってやつなんだろか。 すごいなぁすごいなぁけっこんけっこん(あほの子)。 それにしても、…

ブログペットちゃん

ことあるごとにぽちぽち押していろいろしゃべらせてみてるんだけども、なんでかうちの子は「インターネットー!!」と叫ぶことが多い気がします。 さすが。ペットは飼い主に似るっていうよねぇ(と、自己肯定みたいなことしてみた)。 あと、これまでに 「結婚…?…

麻生久美子になりたい。

アイデン & ティティ [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2004/08/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (378件) を見るおじさんが借りてきたものだったんだけど、おじさんがバイトに行ってからこっそりひとりで見た。見るのは2…

アマゾンさんから届きました。

ユリイカ2005年11月号 特集=文化系女子カタログ出版社/メーカー: 青土社発売日: 2005/10/01メディア: ムック購入: 9人 クリック: 337回この商品を含むブログ (128件) を見るユリイカ2005年8月増刊号 総特集=オタクvsサブカル! 1991→2005ポップカルチャー全史…

くるりの

アルバムのサイトできてた。 ちょこっと視聴できちゃった。 世の中便利になったよね(とかなんとか)。 http://www.jvcmusic.co.jp/quruli/ こういうのあるとものっすご欲しくなるよ。。。がー。

安物買いの銭失い

ベースコートぬったどー乾いたどー。さぁ、カラーぬるどー!と、ぬるのを心待ちにしていたピンクのマニキュア取り出してみたら。 カピカピになっていやがった(分離し始め)。 マジョリカめ!やっすいからってなめんなよ!!とかなんとかひとりで憤慨しつつ、しょ…

続、続禁煙のはなし

負けた。。。。。

続、禁煙のはなし

昨日の夜中、全部捨てちゃったは良いけど、時間が経てば経つほど頭の中がたばこたばこたばこばたがー!ていっぱいになってきた。 あーこのタイミング、絶対吸ってるわー。 てか、わたしたばこの味は嫌いでも、吸ってる時間は好きじゃない! ほーっとできるのは…

11月11日は禁煙記念日。

語呂は悪いけどさっき決めた。 ので、今日から禁煙します。宣言。 なんでかさっきひとりでたばこを吸ってる最中に「なんでタバコ吸ってるんだっけ?」とか突然頭に浮かんで、「こんなにまずいのに」って何にも考えずに頭にぽっかり浮かんで、その理由が見つか…

ひさびさのベストショット

突然何かと戦いだして、ベッドの上で飛び上がったり2本足でねこパンチしまくってる最中のかんざぶろう(もちろん、しっぽの太さも1.2倍)。 こんな時は間違いなく噛みねこかんざぶろう。 しゃれにならんくらい毎日痛い思いをしながら一緒に暮らしてます。 てい…

ばかばかばかばか。

お気に入りはけっきょく見つからず、もう1回いろいろさがすのも面倒で。 とりあえずリンクバーのとこだけつくって後はまっしろいお気に入りを開きながら(閉じたら良いんだけど、19インチなんて使ってるもんだから、お気に入りを閉じてしまうと画面が大きすぎ…

ぎゃ!!

なんかの拍子にSleipnirを消しちゃって、もいっかいインストールしなおしたら今度はお気に入りまで行方不明で、今までがんばってつくったRSSのリストとかも消えちゃって、もうどうしたら良いのーもうわかんなくなったページがいっぱいあるよー4年間ちまちま…

カバさんに。

かんざぶろう登場させてみた。 比率的に大きさどうなのかが気になるところ。 ついでにブログペットっていうのも飼ってみたよ。 リンダ、ていう名前はニュアンスというか雰囲気というかむにゃむにゃ。。

最近読んでた本。

最近読んだ本の記録してなかったので、覚えてる限りられつられつ。

冬支度。

ふたりそろっておやすみだったので、昼過ぎまでゆっくり寝て、起きて、昨日マツキヨで買ったカップスープを食べて、そのまま真っ昼間からチューハイ飲みながらだらだらと食べながら去年買ってた毛糸ひっぱりだしてマフラーを編みはじめました。 うーん。優雅…

こんな日には

頭の中がくらくらして、なんだか音楽聞きたくないような気がするんだけど、でも静かだと寂しいし、という今日のような日には、大塚愛を聞いてみるのが良いんだ、てことに気づきました。LOVE JAM (DVD付)アーティスト: 大塚愛,愛,鈴木秋則,Ikoman,弦一徹出版…

かえたったったー

と、大塚愛でリハビリしつつ、aikoに移行しながら(回復してきた)、気晴らしに改造カイゾウ。 なんかとりあえずコッテコテにしたくって。サイさんが可愛くって。 東雲さんとNight on the Planetさんに感謝。 なんだかんだと言いながら、けっきょくはスタイル…

電話で。

久々にお母さんから電話がかかってきて、うだうだ小1時間話した。 その中で、「そういえばその後●●(おじさんの名前)くんとはどうなの?何もないの??」て聞かれたので、なんもないことはないよ、と白状(実はまだ何も話してなかった)。そのまま最近までの経緯を…

さっそく。

即実行にうつすために昨日今日で見たビデオ記録してみる。 月とチェリー【ラブコレクションシリーズ】 [DVD]出版社/メーカー: カルチュア・パブリッシャーズ発売日: 2005/03/16メディア: DVD購入: 2人 クリック: 111回この商品を含むブログ (32件) を見るエ…