冬支度。


ふたりそろっておやすみだったので、昼過ぎまでゆっくり寝て、起きて、昨日マツキヨで買ったカップスープを食べて、そのまま真っ昼間からチューハイ飲みながらだらだらと食べながら去年買ってた毛糸ひっぱりだしてマフラーを編みはじめました。
うーん。優雅。


ちょっと寒くなってくると毛糸さわりたくてたまらなくなるので、毎年なんやら編んでます。去年はマフラーだけだったけど、今年は帽子とパフパフできる手袋も編みたい。
あと、つかわなくなったチェックのマフラー(ちょっと短い)を使って冬っぽいブックカバーもつくりたい。新書がつつめるやつ。
それから、こないだ衝動買いしたビーズもいろいろ使いたい。
絶対持てないってこんなの恥ずかしいよ!!て言いたくなるくらいのカバンもつくりたい。
どうせならちゃんとできたいから、そういう手芸本も欲しいなぁ。
ちゃんと基本っぽいのがのってるやつ。
夢はふくらむなぁ。


と、こんなぬくぬくともこもこと乙女を感じられる冬が好きです。
はやくコートが着たいどー。