2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

それでもERは見る。

TSUTAYA週末半額の恩恵を受けて、2巻からどかっと全巻オトナ借り(1巻は借りられてたので若干嫌がらせのように。性格わるーて突っ込みながら)。 そして、昨日の夕方くらいから今日の昼まで一気にさいごまで。3時間くらい寝たけども。 カーター先生が大好きな…

それならいっそ。

何も食べないですむからだになってくれたら良いのに。なんてことを考える今日この頃。それでも、むしゃくしゃしてけっきょく今日の晩ごはんはトースト1枚。 最近ほんとにおかしいなぁ。。わたしはいったいどうしちゃったのか。食生活だとか規則正しい生活だ…

Yonda?グッズ。

お買い物ではないのだけれど。 おとといくらいにピンバッヂが届いて、今日はマグカップが届いた。 一気に送ったんだっけ・・・?と思い出せないくらいに届くのが遅かったのだけれど、でも嬉しい。ピンバッヂは何につけようか迷う迷う。マグカップについてたパ…

あほあほあほぷー

恋愛がうまくいかないからわけのわからないことを口走るのではなくて、自分がわけのわからないことを口走るから恋愛がうまくいかないんだ。というのは長い間自分に言い聞かせていたこと。もちろん今も。 たった今、と言ってしまっても過言ではないほど最近ま…

読んだもの

恋愛小説作者: 川上弘美,篠田節子,よしもとばなな他出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/01/26メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (55件) を見るいろんな人の恋愛小説。 川上弘美とよしもとばななは相変わらずすてきだなぁ。。…

気晴らしに。

すっきりシンプルにしてみた。 サイドバー取っちゃえ!えいあー!!みたいなただの勢い。ここまできたらLISMOの完パクリを目指そうかと思ったのだけれど、そこまでやっちゃう元気もなく。まあいいや、みたいな。目がちかちかしそうで(とか言いながらそのうちや…

ようこそー

にゃーにゃーHOLGAが我が家にやってきた! てかヴィレッジで見て一目惚れ。いわゆる衝動買い。まだ無職だけど。あはーん。 中身も缶カンもおそろしいくらいかわいい。。。

うほうほ。

ここ2、3日、忙しい忙しいと言いたいほど何かしらやってる。気がする。だけ。 いや、今までが暇すぎた。何もやってなかった。もちろん予定も大してなかった。だから、今週からちょっと予定が入ってきてるのとちょっとやることができたくらいで、もうすでにい…

なんだかさぁ。

これだけライブドアライブドア言われてると、なんだか、ライブドア株買いたくなってくるよ。だって、きっと、ほりえもんこの投資とかの担当の人信頼して、仕事まかしてたんだろうに、きっと、経過を聞いて仕事把握してただけの人だろうに。こんだけメディア…

今日はまんが。

おじさんに借りたの2連発。 神戸在住(1) (アフタヌーンKC)作者: 木村紺出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/08/20メディア: コミック購入: 5人 クリック: 136回この商品を含むブログ (104件) を見る読むなら1日1冊って感じだよなぁ。。と思っていたのだけど…

追記

でももう今にも切れてしまいそう。何かが音を立てて。ぷっつりと。 あー申し訳ないのはわかってるんだけど。あーあーあーあーあーあー。 でも、こんな時こそ秘儀をさがすチャンスだと思ってがんばる。がんばらな。

例のアレでこれ

もちろん月1恒例前のやつ。 今月はとげとげに変貌。そして何しても何があっても何言われてもとにかくケチつけたくなる毎日。そしていろんなもの人に辛くあたる毎日。。。さらには無感動無反応。というか、ものすごく些細なことでもとにかく面倒、何でも面倒…

編み物ずいずい進行中

やることやりきった昨日から編み物再開。もくもくと編んでます。 で、今年の冬は今のところ、マフラーと帽子2つ(普通のとなわ編みのと)とカゴを編んだのだけれど、いまだに、サイズ調整がうまくいかないのが悩みどころ。今日もルームシューズを編んでみてい…

やっべーやっべー

ゴリエちゃんで号泣。

精力的に活動中。

今日本当はバイトの面接だったのだけど、よくよく考えてみたら期間的にちょっと難しいバイトだったので、電話でお断りして、おうちでおとなしくまた違う職探し。 これがまた!あんましないのさ。ほんの1ヶ月働きたいだけなのに。登録していつ仕事がやってくる…

ついに!!

レポート終わったー。学生生活も(きっと)終わったー。 なんだか開放感でいっぱいです。 レポートではホモとレズについてたくさんたくさん考えました。そして書きました15枚。プルーストの長さ、そして途中の一部分だけを読まされる辛さを痛感しました。だっ…

そういえばこないだ。

男たちの大和を見ました。えー。きっとおもしろくないんだろうなぁ。。。とは思っていたものの、案の定。 以下、あんまり知識のないわたしの個人的な好きだから許せない批判の嵐。 でも、特にネタバレはほぼないです。

読んだの記録。

図書館のおかげで気分はほくほく。 白河夜船 (新潮文庫)作者: 吉本ばなな出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/09/30メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (78件) を見るずいぶん久しぶりに再読。 まるっきり内容を忘れていて、気分…

久しぶりに夢を見た

今日見た夢は、わたしのお母さんとおじさんがわたしの目の前でいちゃいちゃしてる、というもので。あんまりにもお母さんにおじさんが嫌われているもんだから(これは事実)、おじさんは「お母さんの言うこと聞いてたら許してもらえると思ってたんやもん」と…

読んだ読んだ

羊をめぐる冒険(上) (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/15メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 74回この商品を含むブログ (333件) を見る上下どっちも読了。 あー村上春樹ー!濃ゆいー!!ていう雰囲気が最初から最後の最後まで…

ほら言わんこったない。

いつもよりずいぶん早起きをして、用もないのに午前中からばたばた動いて、人に会ったりとかして(偶然だったけれど)明るいうちに家に帰ってきたら、人の話を昨日までよりずいぶん素直に聞けた。うれしい。。。 あとは3日坊主にならないように気をつけなくち…

どーでもいい話ー

お風呂に入った。ら、コンタクトを落とした。から、しばらくさがした。けど、見つからなかった。けど、洗面器でお湯まぜてすくってみた。ら、出てきた。けど、怖くて入れられない。お風呂って、わたしエキスとか雑菌とかいそうでいくらなんでも怖い。 あと。…

最近の不調について。

最近いろいろうまくいかないのは、たぶん、この昼夜逆転の生活でごはんもまともに食べてないもんだから思ったこともうまく整理できずに、もちろんうまく吐き出せなくて書くことも思いつけなくて、ただなんとなく過ごしてたらいきなり、夜中に突然わーっと叫…

ぎゃー!!

オーラの泉がオダギリさんだ!! なんてわたし好みな組み合わせ。。。

ぎゃ!!

かんざぶろうが寝言しゃべった!!!

それにしても。

今日学校初日だったのだけど、会う人会う人男も女も誰もかれもがみんな「あけおめ〜」って言ってた。 いつの間にそんな共通言語になってたんだろう。。。かるくカルチャーショック。

うれしかったことー。

今日は恐怖の卒制口頭詰問*1の日で、ぎーぎーした気分でその時を待っていたのだけれど。 わたしの先生は話が長くて同じことの堂々巡りをしてしまうことで有名なので、案の定、わたしの番がやってくるまで(わたしの前3人しかいないのに)しっかり3時間弱待って…

病床で。

web

寝たおして寝たおしたおかげで、ずいぶんのども鼻もましになってきていて、のこっていることと言えば頭いたいことくらい、となってきたのでさっそく調子にのって、ひたすらこの子で遊んでた。 ずっと遊びたかったのだけれど、ずっと放置していたもんで。 占…

どうしよう。。

卒制の最後の仕上げでもある要約(600字以内)が思いつかない。。 明日先生に見せなきゃなのに。うーんうーん。

あーあ。

昨日くしゃみがとまらなくてやっばいなぁ、と思っていたのだけれど、案の定、今日起きたらのどがイガイガして何か飲み込むのもつらくて頭ぼんやりしていて鼻がちょっとだけ、ずるずるする。 今日久しぶりのデートのはずだったのにー。 しんどいよーお腹すい…