最近の不調について。


最近いろいろうまくいかないのは、たぶん、この昼夜逆転の生活でごはんもまともに食べてないもんだから思ったこともうまく整理できずに、もちろんうまく吐き出せなくて書くことも思いつけなくて、ただなんとなく過ごしてたらいきなり、夜中に突然わーっと叫びだしたくなるからだ。
きっとどれだけうまくいかなくたって、規則正しく生きてりゃなんとかなるはずで、こうなっているのはそれすらちゃんとできてないからだと思う。ちゃんと、理由があるからうまくいかなくなるんだ。うまくいかないから黙って時がすぎるのをやりすごすしかない、なんていうのは悔しすぎる。
ので、まずは規則正しい生活と食生活を。一汁三菜。ローマは1日にしてならず。


それでもうまくいかなければ、今度は自分以外のせいにしてやる。
そういうのもアリだと思えるようになっても良いじゃない。そっから、(自分とは違うものだから)どうしようもないこれをどうするか、っていう方向に考えれるようになるんだから。それくらいやったってバチは当たんないよ。ふんだ。