2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ほどよく天気が良いので窓拭きをした

ここんところ、あんまり自分の記録を残しておく元気がなくて、というかパソコンの前にいると意味もなく疲れてしまうような感じだったのだけれど、今日は起きたら天気も良くて、流しで山積みになっていたお皿やらまな板やらを洗って、少し前の土砂降りの時に…

めざまし占い

電車が15分も来ないもんだから、ふと思いついて携帯から今日見逃しためざまし占いを見てみたら、みごと最下位だった。何だこれ。何の暗示だ。 ショックまん。

ははぎく水おしろいって

復活したどーとうわさになってるはきぎく水おしろいって良いんだろうかとものすごく気になる。ちょっとそこまでの時にとりあえずつけれるものがあれば便利だなあと思って(なかなかすっぴんでは出辛い。出てるけど)。 けど、通販限定というところでむーんとな…

夕方、だらだらと

けっきょく病院は月曜日にひとりで行くことにして、夕方までだらだらとぼんやりしたりベランダの緑を愛でたり本を読んだりした。 だいぶでかくなったシソに虫がついているこん跡があって、でも虫は見つけられず、前に植物に良いと聞いたことがある気がする、…

抹茶ソフトが食べたい

今朝起きたら、なんだか抹茶のソフトクリームが食べたい、とモーレツに思った。 そんだけ。どっかでないかな、美味しい抹茶ソフト。たーべーたーいー。 こないだ風邪ひいてからというもの、なんだか耳の空気が抜けきれてないというか身体が全体的にぼやんぼ…

嫁姑問題的な

そういえばずっと書きそびれていたのだけれど、実はだんなさんのお父さんお母さんとは事実上絶縁、というか冷戦状態だったりします。 問題はちょっとあったけれど、あれこれ自分たちなりにクリアしてしなやかに入籍をしたつもりだったのに、向こうには向こう…

トマトの花が落ちちゃった。

そういえば土曜日、ちゃんとだんなさんとふたりで実家(わたしの)へ行って、母にお花をプレゼントし、晩ごはんを食べつつビールをがばがば飲んでべらべらしゃべり、目的のもの(1番は恥ずかしすぎるメモ帳)もしっかり探し出してきた。 母も父ももうすっかり娘…

風に舞いあがるビニールシートとか

風に舞いあがるビニールシート作者: 森絵都出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/05/31メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (254件) を見るあまりよく知らなかった職業や生き方の短編集。 一気に読んで、犬のボランティアの話と…

雨降ったと思ったら

ざあざあ降りの中駅まで走って、電車に乗っているうちにだんだん晴れてきて、降りる頃には雨も上がってすっかり晴れ晴れ。 道を歩いていると、カメラ片手に空を見上げているおじさんが2人もいて、なんだと空を見上げてみたらものすごくきれいだった。 よく考…

雨降りそうでなかなか降らない。

そういえば、実家に日傘といくつかの靴とこっ恥ずかしい見られちゃ死んじゃうような使用済みメモ帳とこまごました小物を忘れてきていて、あ、忘れてきてるやんと気づいてからというもの、たまに思い出してはそわそわそわそわしたりしてる。特にメモ帳。 ので…

にんじんの芽が出た

ゴールデンぼけ、なのかもうすぐ社会復帰こわい、なのかよくわからないのだけれど、月曜日からいまいち元気が出ず。 1ヵ月半も予約を待った病院に行ってみて、わたしが苦しいあれやこれやの原因はたぶんホルモンのせいじゃないということがわかってどかーん…

沖で待つとか

芥川賞が2つ連続、とか、ご夫婦の本をセットで読んじゃった、とかは偶然。 あ、そういやこんな組み合わせじゃないの、なんてわたしもその事実にさっき気づいた。沖で待つ作者: 絲山秋子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/02/23メディア: 単行本購入: 1…

ミュージックマグ

今日は吉祥寺行って、ずっと欲しかったマグが買えた。エリザベスさん用。 この子、音はモノラルで、けっこうラジオっぽいのだけど、CDとかあんまり持たないわたしにはじゅうぶんで満足。 なんとなくちょっと聞きたい時に良さそう。電源もいらないし。素敵。 …

ゴールデンぽい日々

昨日は早起きしてだんなさんとふたりでお弁当つくって潮干がってきた。 晩ごはんのおかず取るぞーと意気込んでジーパンまくしあげてがつがつと海に入っていったものの、案外海の水の冷たさでからだが冷えることだとか、周囲の人のプロっぷりに圧倒されたこと…