夕方、だらだらと

けっきょく病院は月曜日にひとりで行くことにして、夕方までだらだらとぼんやりしたりベランダの緑を愛でたり本を読んだりした。
だいぶでかくなったシソに虫がついているこん跡があって、でも虫は見つけられず、前に植物に良いと聞いたことがある気がする、と半ばやけっぱち(というか大雑把)にうっすい酢水をスプレーしてみたところ、みるみるうちにところどころ黒っぽくしなしなに・・・。へこむ。けど、自業自得。元気になってくれることを祈りつつ、今度からはちゃんと対策を調べてからやってみることにする。うがー。
あと、ちょうどつけたテレビで亀田さんの大阪帰ってきたでースペシャル番組をやっていて、それを見てたら大阪にとてもとても帰りたくなった。梅田とか行きたい。ついでに京都も行きたい。奈良も。ラーメン食べたい。やっぱり大阪好きやーとだんなさんとふたりもだえながら見ていた。できれば大阪に住みたいなあ。いつか。明日からでも。
東京は少し根を生りにくい街、のような気がする。