2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2004年最後に読んだ本はライトノベル。

猫の地球儀 焔の章 (電撃文庫)作者: 秋山瑞人,椎名優出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2000/01/01メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 114回この商品を含むブログ (150件) を見る あいたー。 2004年最後だというのに、とある人に「読め。」と押し付…

2004年まとめ。

ついに。 2004年も終わりを告げようとしてます。 なんだかとっても実感がないんですが。 今年はなんだかんだ普通に過ぎていったように見せかけて、ちょっとだけ激動の1年だったのではないかと。うん。 まず、いろんな人と出会うことができて。 ついでに、い…

わぉ!!

起きたら吹雪。 たぶん吹雪だとは言いがたいんだろうけど、大阪にしては吹雪だ。 ついでに。わたし的に初雪です。 なんだこりゃー。 今年の締めが雪かよ。 しかも本格的な。 すっごいなー。なんだかとっても。 不思議な気分だ。 もうやんじゃったけども。 そ…

肉じゃが煎りと納豆大根おろし添え

もうすぐ里帰りで冷蔵庫に残したまま帰るのが怖くって大して買い物にも行けないちゃーこですこんにちは。 1週間以上家を空けるってをわかってるのに、冷蔵庫に何か残していく勇気なんてわたしにはまったくないです。冷凍庫はかろうじて許すけど。。。調味料…

一人飲み

冷蔵庫の掃除してたら、ちょっと前に開けたボジョレーヌーボーとか梅酒とかにごり酒とかがあって、もちろん飲みたくなったので、一人のみ。 大根切って、味噌とマヨネーズのソース作って。 ちょうどクリームチーズとクラコットもあったし。 いいとも総集編見…

と言ってもげんしけん

げんしけん(5) (アフタヌーンKC)作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (249件) を見るマンガかよ。という突っ込みはなしで。 やっとこ読みました。とある人に借りて。 …

やっぱトータスさんはかっこええ。

ええねんアーティスト: ウルフルズ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2003/12/10メディア: CD購入: 2人 クリック: 49回この商品を含むブログ (56件) を見るてわけで、今日はこれをエンドレス。 ついでにiTunesに一緒に入ってるBESTだぜ!も…

なんたることか。

起きたら16時でした。 昨日寝たのは朝6時でした。(もう昨日とは言わない) いかん。この自堕落な生活は。 起きてからはちゃんとご飯食べて顔洗ってお風呂とか窓とかの大掃除して…ってちゃんとした生活してんのに。。。(でも引きこもってるけど) なんでこんな…

なんだかんだ言いつつも

たぶん、今は頭でっかちになってるだけかな。 なんも考えずに、「とりあえずやってみる」ってのが足りなさすぎる。 頭で考えてばっかじゃ、そりゃー非生産的になるのも当たり前だ。 なんでも良いからやってみるかー。 思いついたこと。 うっしゃ。(と気合を…

預金残高も残り少なくなってきたところで

いい加減なんか面白いことしたい。 今年もあともうちょっとしかないことだし。 新しいことでも良いし、やったことあることでも良いから。 つくったり考えたり話したりみたいな生産的なこと。 楽しいこと。 具体的な案はまったくないけど。 というか、やらな…

マイヤヒー

web

今年の10大ニュース〜。 とかいうのをふらふら追っていったら、めっちゃ久々にマイヤヒー http://maiyahi.jpn.org/ とか オンドゥル語 http://flexfrank.net/cgi/ondl/ とか見ちゃったよ。 その中で、http://users72.psychedance.com/ondul/とか発見したりし…

あぁ風邪引いた。。。

ような気がする。 咳だけとまらなくって眠れない。 咳だけなのに。苦しいー。 こないだ、イソジン捨てたばっかりだったのに。。。 だって使用期限切れてたんだもんー。 こんな年末に風邪引かなくたって良いじゃんー。 あー。困った困った。

人生の地図

人生の地図作者: 高橋歩出版社/メーカー: A‐Works発売日: 2003/12/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 44回この商品を含むブログ (56件) を見る自分へのクリスマスプレゼントに。 元気が出ない時とかぼーっとしてる時にぱらぱら眺めたら楽しそう。で、す…

うつうつと。

クリスマスは楽しく過ごしました。(かっこつけて外に出てみたものの、すぐに疲れて家に帰って鍋してのんだ。) が。 そんな最中、気分はうつうつ。原因不明。なんだかもやもや。おとといくらいから。 またかよー、と思わないこともなく。 パソコンつける気に…

早起き。

今日は珍しく8時には起きて(最近はいっつも昼過ぎに起きてた。。。)軽く化粧して、マフラーぐるぐる巻いて、ぱぱーっと買い物行ってきました。 コーナンとか近所のスーパーとか。 冷蔵庫の中からっぽだったので。 ついでにぷち大掃除なんてしてしまおうと思…

マジョリカマジョルカ

…の、マニキュアを買いました。昨日。 ピンクの。薄めの。 …で、びっくりしました。 だって、380円! しかも、乾くのめっちゃはやい!! 本当に一瞬だった。 マニキュアもどんどん進化してるんだなー。。。 と心の底から感心したので、 ちょっと(けっこう?)はが…

念願の。

ブーツ買っちゃったよ!! こげ茶の、ピンヒールの、くしゃっとしたやつ。 わー。ちょう嬉しい。 思わず、帰ってから一人ファッションショーしちゃったくらい。照。 いや、久々にスカートはける!と思うと楽しくて。へへ。 昨日あまりにもげんなりしたので、今…

消防車

近所を歩いてたら、ほんの4、5分歩いてただけだというのに、消防車が5台も通った。 まったく喜ばしいことではないんだけども、師走だなー、と思った。 それだけ。 そういや、うちの管理人さんからも「火災に注意!!」と言われたとこだ。

ないものねだり

たとえば、自分のドロドロした部分があることもわかって欲しい、とか、人間とかについて考えたことを聞いて欲しい、とか思ってしまうのは、わがままなんでしょうか。 こんな部分を支えて欲しい、とか、理解して欲しい、とかじゃなくて、ただ、この話を聞いて…

たらたらとまとめ書き。2

本当に本当に今日こそは! と買い物してきました。 ポイント5倍終わっちゃったけど、しょうがないです。 で。 緑のニット買いました。 カーディガンにもなるし、VニットにもUニットにもなるという不思議の便利なやつ。 そっからも買う気は満々だったのだけど…

aiko素敵

「本日のヘビーローテーション」だったらやっぱりおかしい、と、とある友達から早速突っ込まれたので、「本日聞いたもの」ってか聞いたものの名前でいくことにしました。 うん。やっぱこっちのが自然。 というわけで。花風アーティスト: aiko出版社/メーカー…

たらたらとまとめ書き。1

今日こそ買い物行くぞー!と意気込んでいたというのに、朝っぱらから彼氏から電話がかかってきて、あまりにも元気がないので、地元まで行ってきました。 んでもって、思いつきでひっさびさにボーリング行って3ゲームやったらめっちゃ疲れて、しかも腕が痛くな…

本日のヘビーローテーション。

最近これよくやってみてるけど、「本日の」とか言ってる時点でヘビーローテーションじゃない気がするんですが。どうなんだろう…? ま、良いか。THE WORLD IS MINEアーティスト: くるり,岸田繁,佐藤征史,大村達身出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント…

部屋をいじりたくてしょうがない。

乙女なんだかどうだかわかんないけど、部屋をちょうシンプルにしたいです。最近ずっと。白っぽくて、木っぽいの。無印ほどキレイ過ぎず色もあって。 うーん。。。unicoとかB-COMPANYみたいな感じ。 あんまりものがないけど、所々にはあるよ、みたいな。 とに…

昨日からの話とか

昨日は友達宅で本当に飲みまくり(と言うか最近限度を知らないな、わたし。。。)、思いっきり酔っ払って下ネタを連発し、勢いでカラオケ行って喉がガラガラになって、朝6時ごろ日の出を見ながら些細なことで彼氏と喧嘩し、そのまま怒って帰ってヤケ寝して、気…

それにしても。

電車であんまりにも暇だからって、今日の分全部携帯で書いたの、我ながら関心だよ。 ほんとに暇人みたいやん、わたし。笑。 2300文字だって。これだけで。 忘れないためのメモ。 ミオが月曜日までポイント5倍だって! 月曜は早起きして買い物行くぞ!!今度こそ…

香水を変えてみました。

アナスイのドーリーガールからグッチのエンビィに。 アナスイは変な甘さがだいぶ好きで、ずっとつけてたい気分だったのですが、もうすぐ21だし、ちょっとくらい大人のフェロモンも持たねばいかんだろ。とまずはカタチから入ってみました。 …と言っても、グッ…

本日の予定。

今日は彼氏と彼氏の友達(男)とわたしとわたしの友達(女)でコンパもどき、というかただの忘年会をする予定で。みんなそれぞれ今年(というか最近)は波乱万丈気味だったので愚痴大会になること間違いなし。…もしかしたら人生相談大会。 のむ気満々。 で。…

最近読んだ本の話。

わたしはゼミで日本近代文学を専攻してまして。(本当は近代文学なんてほとんど読んだこともないのに。) 先週のゼミでは芥川が取り扱われたわけなんですが。 あんまりにも自分の心情とシンクロする部分が多すぎて(だいぶおこがましいけど)、びっくりして。 て…

冬休みに入ったことにさっき気づきました。

今月の電気代が先月の倍になってしまった*1にもかかわらず、あまりの寒さに負けて、ついにわたしの部屋の唯一の暖房器具であるホットカーペットに手をだしてしまったちゃーこですこんばんは。 今日はたぶん1週間なんだかんだで頑張ったんだかよくわかんない…