2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

老い

筋肉痛が半日おくれてきた。はじめて。今までちゃんと次の日の朝からうわーてなってたのに。夕方くらいからきた。今日。うーわうーわうーわ。 そんなこんなで明日は健康診断。体重脅威!!

あかんぼまみれ

web

百式さんとこで見つけたのだけれど、なんだかんだで毎日毎日ながめてるかも。。 かわいくてかわいくてしょうがない。もだえるもだえるときめくときめく。あー。 http://www.babyanimalz.com/

けーたいをかえたい

もうボーダフォンなんかにさよならしてauにするんだもん(ドコモはやっぱり高いから。。)!おさいふケータイやりたいんだよ!!モバイルsuicaやるんだよ!!!と今日、携帯屋さんをうろうろしていたら、1つ、大変なことに気づいた。 わたし、身分証明書がない。 学…

寝ざぶろう

わたしが約3日間大阪行ってて、実家でお留守番してたからかどうなのか。 今日はかんざぶろう、1日中家事とかしてたわたしの足もとにまとわり続けた後、いきなりぷちんと電池切れたみたいに寝ちゃった。 しかも、めちゃめちゃねぞう悪いし寝言はしゃべるしゴ…

卒業しました。

ブルンと車で大阪戻って朝っぱらから晴れ着着て、お母さんと大学行っておじさんに迎えてもらって(何気におじさんとお母さん初対面。笑)、昨日、卒業しました。

あんなにだるがりだったギャルが夢を叶えていやがりました

昨日、「カードで破産してやる!」みたいな勢いでカラーをしに美容院へ行ってみたら、そこに、高校生の頃一瞬だけバイトしてた某ドラッグストアで知り合った女の子が、いた。 その女の子は1つ下で高校も全然違ってしかもお互い2ヶ月もしないうちに(たしか)や…

禁煙歴もうちょっとで1ヶ月。

今日、たばこ吸ってる夢を見た。たばこやめてはじめて。 そんなに吸いたかったんか!!て夢の中でびっくりしたのだけれど、いざ起きてみたらそんなに吸いたくなかったのでなんだか不思議な気分だった。 やめてみてかわったことは、お肌のムラ、がすっぱり消え…

ひとりでごはんを食べる時

ごはんを食べる時にひとりだったら、迷わずスペシャを見てるのだけど(ひとりじゃなかったらチャンネル何でも良い派)、今日ははじめてohanaのプロモを見て曲を聴いて(オハナレゲエてやつ)、へぇーへぇーと思ってあんまりにもかわいいのでちょっと感動した。で…

そういえば見てた。

けっこういろいろ。 自分のためにしっかり記録。

半分憂さ晴らしみたいに

お父さんからの誕生日プレゼントだったアマゾンさんの商品券をフルに使って、気になる本をぽちぽちぽちぽち買いまくった。文庫本をどっさりと刺繍本にかばん作りにブライス本にあたため本になんやかや。これでもう当分本いらん。これ以上本買ったら腐る。 つ…

これも読んでた。

ついでに本も記録。 今月あんまし本読んでない。せっかく図書館で借りてきたのがたくさんあるのに。。

でもさでもさ。

毎月このおそるべきPMSがきてくれるおかげで「あぁ今月も大丈夫だったね」と一足先に胸をなでおろせるのもまた事実。 こないだ何かでラブラブ夫婦を2週間、引き離して連絡も一切とれないようにしてお互いやきもきさせた後、突然会わしてやっちまうと、ほぼ、…

大丈夫だと思っていたのに。

胃袋が底なしでかなしくてかなしくてしょうがない。おそるべしPMS。 最近、ちょっとましになってきてるのかも〜。とか調子にのってたのが悪かったのか。そんなんわかんないけどとにかくなんでも、きた。やたらと泣けるよ今月は。 そんなわけで、いつもてきぱ…

かんざぶろうがついに。

ライオン丸脱皮。 首にも鈴が戻って一安心(すぐどこにいるかわかんなくなるから。呼べば出てくるけど)。

ふつうに平和

何をするでもなくぼーっと1日を過ごして、夜にはハニートーストをたらふく食べて幸せで、お母さんからはパジャマ、お父さんからはアマゾンの商品券(笑)をいただいて、やっと昨日、22歳になりました。梅宮辰夫とおんなじ誕生日。 ここ何年か、誕生日が何もな…

裸体ぽい

ライオン丸をつけやすくするために、今、鈴つき首輪を一時的に外しているのだけれど。さっきごはん食べやすくするのにライオン丸も外してみたら、なんにもついてない首、ていうのに妙な生々しさを感じちゃったよ。丸裸にされちゃって、きゃあ!みたいな。 つ…

平成生まれこわ。

下の妹は平成生まれなのだけど。 こないだMステに出てたこっこさんを見た妹が「何この人、…変な人?」と素で言っていて、「知らんのか!?」てびっくりしたら「知らんわい!!」て突っ返された、という、いかつい会話があったことを今、急に思い出した。 そりゃそ…

17歳バトン

これを「乙女」にしてるあたりでわたしの足掻きを見てください。 というわけで、id:hititさん(はじめまして。いつも勝手に拝見していてすいません。。こちらこそ恐縮です。遅くなってしまってすいません。。)から17歳バトンがまわってきました。 この名前、…

ライオン丸ふたたび

かんざぶろうが今日、ついに手術をしてしまって、夕方帰ってからずっと、イビキかいて眠ってる。はじめての麻酔でだいっきらいな病院で叫びっぱなしで声も枯れてごはんも食べられなくてもうぐったり、て様子。 できればしたくないなぁかわいそうだよなぁ、と…

めろめろ

カメロンパン。 ジャスコのパン屋さんでみつけてぎゃー!て大興奮で買った。 だいぶおいしかった。手足はクッキーぽい感じで。 けど、きっと「カメロンパン」て名前じゃなかったら買ってなかったよ。ほんと。 あと、「わんこのパン」て名前の(たぶん)あんパン…

くりかえす話

ひなまつりはそれっぽくちらし寿司と不二家のひなまつりケーキを食べました(でもそのまま母対妹の説教大会がはじまってものすごくきまづい雰囲気でした。だって妹ふたりとも泣くしわめくし)。 あと、そこらじゅうのはてなでワンワンワンワン書かれているので…

あいもかわらず

場所がかわろうと何だろうとかんざぶろうはたそがれる。 昨日から、実家のデブ猫ちゃん(オス、というかオカマ)を女の子だとかんざぶろうが勘違いしているのではないか、という疑惑がつきまとっています。 かんざぶろうがらみの悩みは尽きない。。。

小さい時の夢のはなし

そういえば、荷物整理してる時に小学校の卒業文集とかどっかりとでてきて、うーわ、とついつい自分のページを読みふけってしまったのだけれど、「将来の夢」欄におもいっきり「かわいい小説家とか絵本作家とか」て書いてあった。 あの時、本なんて(というか…

ただいま

大阪にさよならして、東京の実家に戻ってきて、片付けがやっとこ終わりました。インターネットもつなぎました(無線びゅんびゅんとばして。へちょいかと思ってたけれど、ADSLより快適。さすがケーブルテレビ安定感が違うみたい)。 ついでに言うと、かんざぶろ…