2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえばこの間。

突然ですが、うちのお猫さんたちは通販大好きなわたしがお取り寄せしたダンボールがくるたんびにどうしてもどうしてもとダンボールに入りたがります。 本当にいつもそうで、どうにかして中に入りたいとガリガリやってくるので。 こんな遊びをしてみました。 …

昨日のはけっきょくゲームの宣伝でした。

そんなことより今朝、我が家にtaspoがやってきたよよYO! 有効期限:2019/03とか書いてあるから、とても複雑な気分になった(いろんな意味で)。 あと、顔写真入りなんだけど10年後とか見たらへこみそう。むしろ喜べるようにがんばりたい。というかこの期限…

これなにこれなに

web

何日か前からこんなのが流れてて、何なんだろうと気になって夜も眠れません(うそ)。 PS3値下げ〜!とかだったらうちの家計が助かるんだけど(欲しがっている男がいるから)。 ほら、棒ナスの時期だし、バーゲンの時期だし。めたるぎあそりっどがゲーム時間…

またもおぼえがき

人間、忘れる生き物だもんね。 と今日も気になる映画のおぼえがき。 『誰も知らない』の是枝裕和監督が描く、大事な家族を失った者たちが再会する夏の日の家族劇 成長して巣立った子供たちと老夫婦が過ごす時間をたどる、是枝裕和監督による家族のドラマ『歩…

こいつーーーー!!

雨のせいで落ちてる。落ちてく。落ちた。 気圧だとか湿気だとかみんなどっかいってしまえー。 というか毎度毎度こんなに敏感に天気に反応してしまっている敏感子な自分にちょっとだけ不安を感じる今日この頃。 頭がさっぱり動かないので洗濯をだんなさんに頼…

最近好きなの

Superflyアーティスト: Superfly,Superfly×JET出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=発売日: 2008/05/14メディア: CD購入: 10人 クリック: 109回この商品を含むブログ (172件) を見るなんというか声とかのびのびした感じがたまらずツボで、エンドレス…

ひっさしぶりにほしい携帯が出てきたよ!

世間はいろんなでずにーだとかあいふぉんだとか騒がれているけれど、auをやめる気もないし(だって家計にとてもやさしいから、最近)ポータビリティなんてする気もさらさらないので、ひたすらauの携帯を探し求めていたのだけれど、見つけた、ついに見つけた…

地味に楽しみにしていること。

web

R25のレベルアップ 今レベル4でアンシンノスケらしいです。 その前はバカぼんでした。

IKEAのものがインターネットで買えちゃうってよ!

[ IKEA Luv. ] (イケアラヴ) http://ikealuv.com/ ひっきーこもりーに大役立ち。 ちょうどIKEAの電球切れたから買っちゃうよ、明日あたり。 だって(たぶん)すっごい電気代かからないし1年半くらいまったく切れなかったしあったかい感じの電球なんだもん。

またもちょっとしたメモ

きっとDVDになったら見たくなるからおぼえがき 『マルタのやさしい刺繍』遅咲き乙女たちの紡ぐ夢 国際的な映画祭が開かれ、ジャン・リュック=ゴダールらとも交流があったスイス映画界から、またひとつ新しい作品が登場した。 主人公は80歳のマルタ。主人に…

今日は何してたんだっけ。

と、すっとぼけてしまえるほど、記憶喪失っぷりがすごい。 これはすごい、ほんとに記憶喪失・・・。 自分でもびっくり。なんだこれ。

お祭参加終了しました。

朝かと思ったら夜中の2時開始と知って、昨日は夜更かししてみたものの、まずはつながらねーーーーと悶絶すること20分。ファイルが落とせないーーーーとガリガリすること10分。 30分くらい悪戦苦闘してやっとお祭に参加することができました・・・。 (と自分…

そしてFFのお祭には参加する気満々です。

日本時間だと明日の朝、なんだよ・・・ね? なんだかこういうお祭は楽しいので、おうちでひとりでいえーいとやろうかと(寂しぃ…)。 乙女じゃないけど、もう気にしないもん、もん・・・。

おぼえがき、そしてやっぱり忘れていたターミナル。

と、まずは気になってDVDになったら見てみようと思ったので、メモメモ。 ドラッグ中毒者の女性たちによる『ドモ又の死』、出演に江本純子、萩尾望都ら 古びれた更生施設に収容された、心に問題を抱えたドラッグ中毒者の女性たちによる等身大のガールズ・ムー…

大好き西成。

と、暴動が起きたことでだんなさんと大笑いしたので、言ってみたりして。 大阪市西成区の西成署前で13日夕から14日未明にかけて労働者が石などを投げつけた騒動で、14日も夕方から労働者約200人が署の前に集まり、署に向かって投石や消火器の噴霧な…

フルメタルジャケットとか

今週も篤姫を見て「あおいちゃんかわいい〜゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*」とか悶え死んだところで、久しぶり(でもないか)に、最近見た映画を思い出せる限りで記録記録。 フルメタル・ジャケット [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2001/…

そんなわけで梅酒つけました。

今年は楽天さんのステキな梅屋さんで5キロほど梅を買って、2瓶にわけて片っぽノーマル、片っぽ黒糖+ハチミツ、という未知なる領域に挑戦。…失敗したら笑ってやるぞ、と気合いを少しだけ入れてみて。 今年は早々に飲みきらないで、ちょっと熟させたいです。 …

時代の流れってすごいと思った瞬間。

シャンプーの詰め替え用までインターネットショッピングできてしまったこと。 ほんとにもうたばこ以外の買い物で外に出なくて良いんじゃないかと思った。 なんだかとてもこわい・・・。

マーーーーーーーーーーーーーーーーーーーック!

またもやお久しぶりになってしまったのがかなしいですが。 取り急ぎ今のわたしの気持ちをひとことで言い表すと。 とにかくマッキントッシュな気分を味わいたいの。 ただそれだけです。 そんな、13日の金曜日。 これから梅酒つけます、今年も。

『たみおのしあわせ』

ちょっと見たいのでおぼえがき。。 http://www.cinra.net/news/2008/06/13/105625.php 人気劇作家であり、ドラマ『時効警察』にも出演した岩松了の、93年以来15年振りとなる監督作品『たみおのしあわせ』が7月19日に公開されることが決まった。 主演は、オダ…