そんなわけで梅酒つけました。

cha-ko2008-06-14


今年は楽天さんのステキな梅屋さんで5キロほど梅を買って、2瓶にわけて片っぽノーマル、片っぽ黒糖+ハチミツ、という未知なる領域に挑戦。…失敗したら笑ってやるぞ、と気合いを少しだけ入れてみて。
今年は早々に飲みきらないで、ちょっと熟させたいです。


それにしても、去年マルエツで買った梅より大きくてきれいで何よりすんごく良い香りだったので、やっぱりお取り寄せは良いんだなぁとつくづく思いました。
ついでにそうしろうくんも写っちゃったけど、近頃のそうしろうくんはチョイマッチョなのにベビーフェイスというじゃにーず系の男前になったとつくづく思う(猫バカ)。