2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

紙の箱たち

フェリシモさんで半年予約した紙boxさんが、毎月着々と送られてきているのだけれど、そのたびだんなさんに「こんなん何入れるねん!そんなん買うなら本棚買え!」と軽く怒られる(ついに我が家の本棚が溢れ出してきているので)。 でも、こんな入れ物を見てい…

そういやしっかり成長してるよ。

長らく忘れていたけれど、ちびたち2匹はしっかり成長しているよ。そろそろ半年だから人間でいうと10歳くらい。 そうしろうは若干甘えたの食いしん坊でじゃにーず系男前に。 はなこはわがままの自分が1番の「美味しくないものは食べたくないの」みたいな顔立…

転職を

本気で考えてみようか、とここ2日ほどエージェントに登録→スカウトメールをぼーっと見てみる、を繰り返してる。 というのも、金曜日、「もうこの会社を愛せない」みたいな出来事があって、自分でもびっくりするくらいに家に帰って大泣きして、そこから見事に…

来年こそはほぼ日手帳で!

と、決意してドットカバーをネットで買い、かつちょっぴりカスタマイズしてみた。ら、あら思ったより素敵☆てなったので、来年こそはちゃんと使えるんじゃないの?なんて期待中。 外ポッケが使えなくなってしまうのはちょっと残念だけども。 とにかく早く使い…

昨日から今日の朝まで

昨日、毎日と同じく規定労働時間を延長し、ぐったりと疲れていたくせに、だんなさんと地元の駅で待ち合わせして、地元の居酒屋さんで飲み、それからカラオケ、という王道コースを通って、すっかりすっきりストレス解消をしてきた(それ以外に大した意味はな…

こんな時はこっこさんに限る

と、もうこっこさんのアルバムをエンドレスで聞き始めて早3日ほど。 その前はヤイコだったのだけれど。 なんでだか、ということはもう救いようがないのでとりあえず置いといて。 最近よく思うこと。 なんだか「結婚」したり「子供」ができたりすると、「つく…

ベランダー秋冬版

先週くらいに、ベランダ野菜畑(プランター)を総入れ替えしたのだけど、順調に芽がボコボコと出てきてるので、嬉しい。 でも、どこに何を植えたのか、ていうことをすっかり忘れてしまっているので、「これなんだっけー?」と思いながら、うはうは言ってる感…

人のことを考える部署なのに、人が嫌いになりそうです

「現場」と呼ばれる場所に疲れ果てて休んで今度はそんな「現場」のサポーターとなって早1ヶ月半。 現場にいた時に感じていた「何かが削り取られていく感じ」からは解放されたのに、ものすごくわかりやすくて飲んで歌えば解消されそうなまさに「ストレス」が…

昨日ぐだぐだ聞いてもらった時に言われたこと

今の状況に素直に甘えなさい 悩まない、と決めちゃいなさい 全部吹っ切って、開き直りなさい 自分とどう付き合っていくか、ということを最優先に考えなさい こう、言われた時はいまいちよく理解できなかったんだけど、少しずつ理解できてきているような、そ…

我が家にこたつがやってきた。

無印でついにちゃぶ台型コタツが登場した!ということを週末にラゾーナ(川崎)で知り、店頭であれやこれやと聞いてから、わざわざインターネットで注文したのが今、まさに開梱中(だって、ネット会員だったら全部10%OFF週間だったんだもの。予想以上に安かった…

なんだかんだと。

季節はもう2つくらいすぎた気分ですが、お久しぶりです。 なんとなーくあれやこれやと考えて、見栄っ張りな自分になるのがいやで日記をノートに移してみたものの、全然つづかねー、みたいな感じで、やっぱりわたしははてななのか、と、自分で納得したりとか…