転職を

本気で考えてみようか、とここ2日ほどエージェントに登録→スカウトメールをぼーっと見てみる、を繰り返してる。
というのも、金曜日、「もうこの会社を愛せない」みたいな出来事があって、自分でもびっくりするくらいに家に帰って大泣きして、そこから見事に身体が拒否反応を起こしてしまっていて会社に行くのが苦痛で苦痛で仕方なく(と言って有給をしっかり突然とって迷惑をかけ)、どうにもこうにも逃げ場がないような状況が辛くて辛くて。
いっそやめちまえーみたいな勢いも(貯金も)なく、むしろ社会復帰したてだからちゃんと働かなくちゃ、と思っていたのだけれど、どうにもこうにももう無理なんだと自分の中で決まってしまった、みたいな。


まさか自分がこういう風な考えに至るとは思ってもみなかったけれど(というかちゃんと社会人になってまだ1年半だし、しかも半年休んでたし)、ぶっちゃけ無理じゃねーの、と思いつつエージェントに登録してみたらスカウトがくることくること。びっくりした。良かった、自分もだめじゃないんだー経歴だけみたらけっこう価値あるんだーみたな妙な安心も得てみたりしていて。
本当にする・しないの話になると間違いなく会社ともめるのもわかってるし、そこまでもめれるパワーが自分にあるのかどうか、そのあたりは自信ないけれど、「残業少なめ」かつ「コミュニケーションを大切にしている」、「できるだけ小規模な会社」を紹介してもらえたら良いな、みたいな淡い甘い考えを抱いている最中です。
明日あたり、「お願いします」なんて言ってみようか、と思っているのだけれど。どうなるんだろう。
もちろん、本当のことなんて絶対言わないけど。


前に、仲の良かった同期が辞めると決めてしまった時に「他の世界を見たことなくて、比較できないまま社会人でいるのって辛いよね」とその同期の上司がぽろっとこぼしていたのが忘れられない。
けど、「転職は慎重に」だよなあ。いろいろ迷う。
とか言いつつ、何かどでかい衝撃がない限り、このまま流れてどっかに転職しちゃうんだと思う。たぶん。