2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

放置プレイ

ウクレレをマンダリン(マンドリンでもない)と呼んで呼んで仕方ないうちのおじさんは、放置プレイがお好きなようで。 いや、前々から気づきかけてはいたものの、やっぱり好きなんだと実感した今日この頃。

ハロウィーン

web

グーグルがハロウィンバージョンになっててちょっと得した気分だったので、記念。 たった今お菓子を食べてしまったんだけども、ハロウィーンだから良いか、と勝手に思うことにする。いえい。

どうしょもないので。

web

2ちゃんでいろいろ調べてみたら、ファンケルで売ってること判明。 明日行ってみようかな。ファンケルのおねえさんにいろいろ聞いてみようかな。 てか、2ちゃんねるなのに(先入観)、ここはすっごい優しかったよめちゃめちゃ丁寧だったよ。 それに感動したので…

おやすみおやすみ

昨日、今日は久々の2連休で。 昨日は学祭にのんびり行って、山ほど食べて歩いて冷やかしてその足でなんばまで飛んでふらふら疲れきって帰ってきて。 今日はゆっくり寝てボディスムーザーでゴリゴリやってゆっくりごはん食べてのんびりまんがとか雑誌とか読ん…

最近の傾向

「あ。時間があとちょっとしかない」 て思うと、急激にへこみ気分にかわる。 たとえば、バイトの前日とか。夜突然イライラーもやもやーてしだして、うまいこと眠れなくなったりする(そして夜更かしして次の日寝不足)。 困ったなぁ。。 いろいろ停滞気味な…

きのうの話

昼前までぐっすり眠って出かけるのをやめて夕方までだらだら過ごして(念願のウクレレがうちに来たよ!やっばいくらいに楽しい)、夜、おじさんと飲みに行った。そしてカラオケも。 いっぱい食べて、いっぱい飲んで、おじさん酔いまくりでアホなこといっぱい…

見にくいかもしれないが

のぼったは良いけどおりれなくなって困ってるかんざぶろう。 …もう何も言うことはないよ。

摩訶不思議

オフィス街に流れるでっかい川に、大量の白菜(らしきもの)が流れているよ。 川半分くらい緑色に見えているよ。 何があったんだろう。。。

とにかくベースコートが欲しいんです。

と、やっぱりアットコスメを見てみるも。 やっぱりわたしの悩みとおんなじ人はあんましいないよねー。だよねーだよねー。。。 爪がちっちゃくってね、白いところ(普通切っちゃうところ)がいっぱいあって、それを切っちゃうと爪がなくなるんだよ。で、なんか…

通販とかってなんで暗いイメージなんですか。

おっさんがゲームをしながら、「0.03ミリ、0.03ミリ…」とうわごとのようにぼやいています。 そして、かんざぶろうはモニターの目の前にどしんと尻を下ろしてます。 わたしはそのうしろから手をのばして日記を書いてます。 完全なるブラインドタッチ、みたい…

モスの黒板。

帰り道、モスの前を通りかかってちらっと黒板を見てみたら、 「バタフライシュリンプとスイートエビチリソースの相性が抜群です!!」 て書いてあった。 ちょっと違う。。。

カウントダウーン。

夢のおやすみまであと2日!! 明日とあさってバイトがんばったらおやすみ!あと2回寝たらおやすみ!! おやすみはデートだヴィレッジバンガードだユザワヤだなんばだー!!! と、だんだん気分を盛り上げてるよ。 今日は学校があって、良いこともぼちぼちやなことも…

ちょう便利!!!

web

100SHIKIさんでたまたま見つけたんだけど。 なんでも、画像編集がこの中でばばばっとできちゃう代物らしいよ。 と、いうわけで試してみたのが→。 外でなんかしたくなった時とか使えるねー。 てか、めんどくさい時ぜんぶこれでやりそう。。。 http://www.pxn8…

名言

「おまえとちゃんとケンカしたいねんて」 なんで? 「だって好きやから」 おどろき半分おのろけ半分。 うひょ。

なんじゃこりゃ!?

大阪めっちゃ寒いやん!! 東京雨でちょっとだけムシムシしてたのに…。 こんな中で、今日のわたしは七分袖。 うっすいシャツがぴらぴらたなびくのが寂しい。。。 新幹線でおもいっきり寝た直後のからだに堪えるわ〜。 もう。はよかえろ。

今日言われたショックなひとこと

「おまえみたいな学校とどうでもいいバイトだけの生活なんか、誰かて嫌やわ」 言われて涙出そうになって、そうなのかだめなのか、としゅんとしてしまったけれど。 冷静に考えてみたら、そしたらいったい何がだめじゃない生活なんだろう。ていう疑問が頭に浮…

またもやすっぴんin新宿!!

と、いうわけで。 新宿に着きました。 朝マック→まんが喫茶といういつものコースで今こいつを読んでます。BECK(24) (KCデラックス)作者: ハロルド作石出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/10/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブ…

エレベーターが上がってこない

たぶん、オーラがオーラを呼んで、今日はとことんついてない。 早起きしたのに洗濯機回してる最中にまた寝てしまって起きたら遅刻スレスレで(でもかんざぶろうをぎゅーてしながらふたりして眠ってたからそれは幸せやった)。 横断歩道を渡ろうとすればたち…

あかん。。。

たった今どつぼにはまっちゃった。 もー。 ずるずるずるずる。。。 きっとわたしの休み方がいかんだけなんだろう、っていうのはわかってるんだけど(昨日の突然あいた休みだって、いろいろいろいろぶらさがってたし)。 先々先々考えすぎるからしんどくなるの…

音ログさんが

最近めっぽう重いので、すかっとはずして、バナー1こ貼っつけてみました。 昨日たまたま見つけて、(前から知ってはいたんだけど)こんなコンセプトだったんかーほーほーとかるく感動したので。 ついでに、かわいいので好きなんです。 調子にのって、デスク…

寝起きの話。

この3時間くらい寝坊した理由っていうのは、起きた時にとなりにいたおっさんが本気で浮気して大喧嘩してる(夢の中で前からあやしいと思ってた女の子とエッチしてるとこを目撃してしまって逆切れされてた。)夢を見てたからです。 となりにおったからよけい目…

ついてないオバケ

起きたら予定の時間より3時間くらいおそくて、そのくせ起きたら首と肩と頭がガチガチ痛くて、となりで寝てたおじさんはその寝坊なわたしに不機嫌であたってきて、お風呂に入るつもりがお湯がまったく出ないことが判明して、給湯器にバカ!ってあたって、学校…

もすかう〜

web

やっばい。また頭から離れんくなってもた!! http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=16420

奇行

かんざぶろう、ちっちゃい時からずっとこのブタさん枕にのるともみもみしてひとりで勝手にゴロゴロいう子だったんですが。 最近は 枕に噛み付く(吸い付く) てのが加わりました。 どんだけもみもみしても何も出てこんよー。 母の柔らかさなんだろけどさー。…

元気出てる。 なんだ、ちょっとひどくなっただけだったのか。 今朝、なぜか妊娠してその瞬間産んじゃう夢を見た。

さみしくてテレビが消せない

ものすごい文字が書きたい。 意味もなくいっぱいいっぱい書きたい。 改行とかしてらんないくらいいっぱい頭の中からしぼり出したい。 ここ3日くらい、パソコンのモニター見てると目がチカチカするよ。 あの情熱はどこ行ったんだ。

あうあうあ

起きたら10時5分前で、さらに2度寝してまた起きたら2時で。 バイトを思いっきりさぼってしまったよ。。。 あとで考えると、めざましの携帯がマナーモードで、知らない間に電源まで切ってしまってたのが敗因だった様子。 バイトに連絡したら、出た人がボスの…

今日の驚くべき出来事。

その1。 近所のツーカーステーションで「ツーカーからauに機種変できるようになってからお申し込みが殺到しております。定員に達したため本日の受付は終了しました」とデカデカと即席紙が貼ってあった。 ついでに明日もきっと混むよ、って。 おそるべきau。 …

…と、思ったら。

なんだこれ。 LOVEな定額! ボーダフォン、こいつは惹かれるやんか!! 指定割引(番号登録しといたら通話料半額になるやつ。)よりさらにすごいよ!!! こんなんで大丈夫なんだろうか、と少し心配になったりするけども。

切なげ

と、見せかけて実はねむいだけ。 たばこの煙をけむたがる顔を見るといつも申し訳ない(今、眠そうな最中にそんな顔してる)。