ついてないオバケ

cha-ko2005-10-18



起きたら予定の時間より3時間くらいおそくて、そのくせ起きたら首と肩と頭がガチガチ痛くて、となりで寝てたおじさんはその寝坊なわたしに不機嫌であたってきて、お風呂に入るつもりがお湯がまったく出ないことが判明して、給湯器にバカ!ってあたって、学校行けるぎりぎりの時間まで待ってみたけどやっぱりお湯は出なくって、お風呂に入れなくって学校行けなくって、出席を頼むメールを送ってみたらその子も足ぐねって学校行けないって返事がきて、出席ほかに頼める人がいなくって、もう無理卒業できないよー学校行きたかったのにーという不安がもやもや頭を支配するような日だったので、今日はぜったいついてないオバケがその辺にいるんだ!と前向きに考えることにしてこんな絵を描いて過ごしてます。


ついてないオバケをどっかに追いやるためにこの後部屋をひっくり返して整理整頓しようと思います。
ちなみに、いまだにお湯は出ません。そしてわたしは汚い。がー。