2005-01-01から1年間の記事一覧

ただいま。

最近パソコンつけてないなぁ、と思って思って早1週間。 気づけばクリスマスーも終わってもう年末だわーみたいな雰囲気がそこらじゅうにあふれてました。 そんな中、何してたかというと、やっぱりこれを。 キングダムハーツII出版社/メーカー: スクウェア・エ…

なんとか終わったは良いものの。

さっさとお風呂に入りたいんだけどなぁ、と思っていても動かないのはかんざぶろうが腿の上からどいてくれないから。 可愛いんだけれど、空気読んでほしいような気がするよ。

ぐうたら野郎

今日は起きたらなんと夕方4時で、そりゃぁ昨日寝たのが空が白んでいるような時間だったからしょうがないのかもしれないけれど、でも、寝すぎた時ほど落胆することはないと思う。 ぐわー!となんか暴れだしたいような気持ちになりつつも、そんなことしてもはじ…

宮崎あおいの。

祈り作者: 宮崎あおい出版社/メーカー: ネコパブリッシング発売日: 2005/11/30メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 254回この商品を含むブログ (20件) を見る宮崎あおい写真集 20TH ANNIVERSARY 「光」作者: マグナス出版社/メーカー: ネコ・パブリッシン…

ままんままん。

最近我が家の暖房さんが突然勝手に止まってしまわれるので、寒くて寒くてかんざぶろうも寒さで震えだすわ寝る食う以外は動かないわで困り者。 だからもうあきらめてアマゾンさんでヒーター買おうと思って。Honeywell HZ-910 カーボンミニヒーター出版社/メー…

そんなジャンキーが泣いた。

毎日メルマガを出してる大好きな女性実業家(?とでも言うべきなのか否かはわかんない。でもそういう人。)の人がいて、わたしはこの人に出会った時に「うーわ、こういう人になりてー!!」と猛烈に思った人で、ひそかに尊敬していて、わたしが会社で仕事をしてい…

お引越し。

ブログペットのリンダくんがお引越し。 とりあえずサブアカに。 なんでって、なんとなく性格が変わりそうだから。 理由なんてそんなもん。あはん。

ジョゼと虎と魚たち

今日はね、NIKKI(初回限定盤DVD付)を聞いてるんですよ。 やっぱいいなーくるりってばーかっこいいなーとか思いながらね。 でもね、くるりを聞いているとね、どうしてもね、これを思い出すんだよ。 ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]出版社/メーカー: アスミ…

痛い子ワンワン。

今日家を出た時に、なんっかカバンが軽いわー。と思っていたら、カバンの中に財布がありませんでした。 電車を降りた後で気づきました。 バイト前にコンビニよって、タバコ買おうと思ってたのに(σ*・ω・)σYO!! わざわざ1本前の電車に乗ったのに(σ*・ω・)…

うわーん

不調不調ちょう不調。 もうやだ全部いらないどっかいけー、てな気分満載。 道行く女子高生を見て、制服いいなぁ。毎朝考えることひとつ減るやん(何着るか考える、ということが)。と本気で思った。 ついでに、高校生の頃は、何も考えないで良かったなぁ。考…

縁えんえん。

さっきテレビ見たらたまたまNHKで、たまたま茂木健一郎さんが出てたんだよ。 思わず釘付けだった。 まさかこんなに若い人だったとは思わなかった。 ずいぶん前に『意識とはなにか (ちくま新書)』を読んで、大感動して、わたしの根底にずーっとこの本のことが…

便利くん。

そーいや。化粧水がやっとこ落ち着きました。 オルビスさんのやつに。 育てる、てのに惹かれて。 てか、サービスがあんまりにも良くて。。もう感動もんだったよ。 ネットで申し込んだら2日以内にくるし日時指定もできるし送料かからんしなんか割引してくれる…

まぬ尻

頭かくして尻かくさず。 かんざぶろうは頭良いのかアホちゃんなのか、いまいちわからない今日この頃。 でも、わがままベイビーなのは確か。

ひー!!

卒制やる気だった時間なのに、おもいっきりゲームしてしまったよ!!塊魂出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2004/03/18メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 44回この商品を含むブログ (138件) を見るエターナル全部だしてぇ、イトコ集めてぇ。あーなかなか1…

それでもなんでも

わたしの「満たされない思い」さんはお腹の下のあたりでどっしりとかまえているわけで。 疑いはじめたらきりがないことはわかっているんだけどもさ。 いったい何が欲しいんだろうなぁ。 もうやだなぁ。全部ばっさり切っちゃいたいなぁ。何かしたいけど何もし…

しゃっぶい。。。

しばらく日記書いてない間に気づけばもうすっかり冬。すっかり底冷え。そして12月。 あんまりにも寒いからか、最近はかんざぶろうの密着率高くって、わたしのあしは家にいる時間の30パーセントくらいしびれが切れてます(膝の上とか足の間とかでぬくぬくと眠…

真心!!

真心ライブのチケット取れた!!…らしいよ(わたし寝てる間におじさんが電話してくれてた)。 うわーいうわーい。 クリスマス直後の12月26日だって。 はやく来いこーい。

にんげんだもの

わたしはあの映画(過去日記に書いたやつ)見て以来、おばちゃん、ていうものがずいぶん苦手です。いや、苦手というか、もーいや!!て思うことがだいぶ多い。 電車に乗るのにならばないとか、自転車乗ってて危なくなったら(たとえ自分が悪いとしても)険しい…

最近読んだほんほほほん

しをんのしおり (新潮文庫)作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/10/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (132件) を見る前に単行本を立ち読みしたら、やっべぇ欲しい。と思うくらいに面白かったので、文庫になっ…

卒制できちゃうよ。

卒制があとは表紙を残す(=1番楽しみにしてた作業)のみとなりました。 まっさかできるとは思わんかった。 これなら中身もちょっとは装飾できるじゃん。やっちゃおうかなやろうかな。 それにしても、しゃっぶいなぁ。。。 足先が冷え冷えで、キーボード打つ手…

ええと。。。

卒制の表紙つくって、調子に乗ってインターネットに勤しんでいたら。 ふとした拍子にアバターで着せ替えごっこをはじめてしまいました。 3、4時間ぶっ続けで。夕食時に、飲まず食わずで。 えっと。。。 アバターとかはじめて触ったんだけど。 てか、何が楽し…

うっわー。

web

iTuneのMusic StoreにPIXARのショートフィルムとかありよる。 うっわーうっわーちょう見たいよ!! インターネットにはお金は使わんから!と誓っているけど、めちゃめちゃ揺らぐ。。。

さわったことはないのだけれども。

アップルのiMac G5欲しい! と叫ぶよ。 だって昔っから憧れのマックだもん!けっきょくウィンドウズに流れてしまったけれど、さわれたらかっこ良いよなぁ。。。とぼんやり思ってしまうマックだもん。 そして何より、「もう1台パソコンあったら良いのにねぇ。…

最近お気に入り

かんざぶろうを丸顔にするのが楽しい。 こんな感じで耳いじるとかんざぶろうも気持ち良さそうだから嬉しい。 それにしても、気持ちよがるかんざぶろうの顔はどう見たっておじいちゃんぽいよ。 若さのかけらもない。。。

今日の帰りしに。

突然、おじさんから、 「最近、おれにしんどいこととかないか?(うっぷんとか)たまってることとかないか?」 ていうお言葉いただきました。 こんな言葉、あのおじさんから出てくるとは!!という驚き半分。 でっかくなったなぁ。。みたいな感動半分。気分は母。 …

あれれれれ

気づいたらオークションでLAUNDRYのTシャツ(もちろん半そで)を落としてしまいました。 あれれれれ。そんなつもりは微塵もなかったのに。 実は、「落札しましたよ」メールが届いてから入札してたことを思い出したほどだったりします。 おっかしいなぁ(とか言…

冬カモン!!

さっむいわー朝起きにくくなってきたわーという今日この頃。 今日は毛布ひっぱり出して、この冬はじめてホットカーペットをつけました。 おかげさまで、かんざぶろうはベッドの下から出てきません。。。(ホットカーペットがベッドの下まで敷いてあるから。) …

けっこんこん

紀宮さまの結婚のニュースを見てて思ったんだけども。 今日の映像とちょっと前とかの映像をくらべてしまうと、紀宮さま、すっごいキレイになってるよねぇ。結婚効果、ってやつなんだろか。 すごいなぁすごいなぁけっこんけっこん(あほの子)。 それにしても、…

ブログペットちゃん

ことあるごとにぽちぽち押していろいろしゃべらせてみてるんだけども、なんでかうちの子は「インターネットー!!」と叫ぶことが多い気がします。 さすが。ペットは飼い主に似るっていうよねぇ(と、自己肯定みたいなことしてみた)。 あと、これまでに 「結婚…?…

麻生久美子になりたい。

アイデン & ティティ [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2004/08/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (378件) を見るおじさんが借りてきたものだったんだけど、おじさんがバイトに行ってからこっそりひとりで見た。見るのは2…