ままんままん。


最近我が家の暖房さんが突然勝手に止まってしまわれるので、寒くて寒くてかんざぶろうも寒さで震えだすわ寝る食う以外は動かないわで困り者。
だからもうあきらめてアマゾンさんでヒーター買おうと思って。

Honeywell HZ-910 カーボンミニヒーター

Honeywell HZ-910 カーボンミニヒーター

(id:zousanzousanさんとおそろいvvおかえりなさーい、うわーいやったー!!という意をぴゅんぴゅん飛ばします。)


こいつが実はもう2、3週間くらい前から欲しい欲しい言ってて、でもおじさんは「いらん!そんなんもったいない!!」と渋られていて(一銭も出してくれないのに。なんでか。)、この寒波に彼もやられたのか暖かい部屋に憧れたのか、やっとこおじさんから「…要るわ。」というGOサインが今日出たので(やっぱり一銭も出してくれないのに。だから本当は関係ないのに。)、うっほうっほとアマゾンをちらちら見ていたら、だんだんショッピングカートにものを入れるのが楽しくなってきて、そしたら、ほしいものも今のところこれ!っていうのがないくせにだんだんショッピングカートに入れるものを探すためにアマゾンをぶらぶら徘徊するようになってしまって、なんだかとっても本末転倒。アマゾンの策略にやられたというわけではなく、わたしのただのうっぷん晴らしの散財マシーンなだけだけれど。
インターネットをしていると、あんまりにも毎日いろいろな情報やらなんやら要るもんも要らんもんもどんどこどんどこ勝手に目に入ってくるもんだから、それと比例してわたしはどんどんちっぽけな存在に思えてくる。
いや、ちっぽけな存在だということにまったくの異存はないのだけれど、目の前に突然突きつけられると不安とかあせりとか連れてこられるから本当はあんましインターネットはしたくない。じゃあやらなきゃ良いじゃん!ということなんだけれども、そうするとまた今度はなんだかほしいものが手に入らないような気がしてしまうからどうしてもやってしまう。だって大好きなんだもん!字を追ったり吐いたり繋いだりするのが!


という、ただのうわごとたわごと。若干ジャンキー。