2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ。また。

彼氏とけっきょく別れ話。 「ちゃーことは先が見えない。一生一緒にいるなんて嫌だ。」 「ちゃーこといても全然楽しくない。むしろ友達といる方が良い。」 「最近、どうも冷めてる、むしろ飽きてる気が。。。」 「あんまりべったり居すぎたから、煮つまった…

きゃっほう!

学祭にwyolica来たー!! 最前列で見たー!!! 一瞬握手したー!!!!今日、行ってみるまでwyolicaくるの知らなかったんだけども。 ちょう可愛かった。。。 ちょう目ぇおっきかった。 ステキだった。。。

あー!!!

おっきい画像もアップロードできるんじゃん! やったー。

あ!!

複数画像登録できるようになってる!! フォトライフなのに、Fotolifeで良いんすか。 うーれーしーいー。 それならそれなら!!できれば1こだけで良いから、でっかい画像もアップロードできるようにして欲しいです。。。 て、こりゃ有料版にしたら良いだけの話か…

まぁ、良いか。

土曜日に改装を始めたのに、その翌日からなんだかんだで忙しく(?)、とにかくパソコンつけてないじゃん!っていう状況が続き、気づけばもう金曜日。。。 いかん。書きたいことあるのに改装が終わらない。 ってのがやになってきて、本末転倒なので、こんな中途…

地震のこと。

もうすでにいろんなところで言われてますが。 http://tabetan.2log.net/ あー。ワタシ、何やってんだろう。 これ見てて、あんまりにもリアルで、そう思わずにはいられませんでした。 こんな言い方すると、憐れんでる、みたいに感じられるかもしれませんが、…

疲れました。

変な頭痛に襲われてます。 痛いです。 てか、締め付けられます。 さらに、もやもやします。 あぁ。生理前の憂鬱。 毎月これで、いらつきやすくて鬱々するわ無気力になるわきれるわで、ケンカもするし泣くわわめくわだれるわもう大変。 ほんと、なんとかした…

模様替え1日目。

あー。だんだん面倒臭くなってきた。。。早。 このバイオさんモニタちっさすぎで見にくいねんて。もー。 うー。もう時間も時間だし。。。。 寝よう。うん。 今日、デルパソコン注文しちゃいました。 デスクトップ。19インチ。メモリ1ギガ。いえい。

文章

どうもワタシはその場その場で言葉に思ったことをポンポン出していくのが苦手で。 思ったとおりのことがなかなか伝わらないので文章とかを気にするようになったのだけれども。(もちろん、他に動機はあるけど) 最近、文章でもちゃんと伝わってるのか、すご…

やばい。眠い。

昨日はけっきょく寝たの6時過ぎてました。えへ。 ちなみに、起きたのは9時だから、しっかり3時間は寝たのですが。 だるい。 最近、睡眠足りないと明確に体調悪い。 お腹が痛かったり、手がプルプルなったり。苦笑。 あー。もうふらふらだ。おばちゃんだ。 し…

テイブルと

http://www.pooka.jp/table/ あんまりにも可愛くて、乙女チックで、めっちゃ一目惚れして、2、3日前に買ったのですが。 台風のときにしっかりうっかり窓を閉め忘れて、もちろん、窓際に置いてあるベッドの枕元にこの『テイブルと』は置いてあって。 びちょぐ…

気になる系。

こないだから、「〜系」って言ったら「何、若者ぶってんの!!」と5人の人から言われてちょっとショックだったちゃーこです。こんばんは。(久々。) ワタシ、まだ若者のはずなのですが。20歳は若者じゃないのかー!? てか、知らん間にこんな時間になってしまって…

このCM好き。

http://www.kao.co.jp/essential/tvcm/cm05.html というか、このYUKIちゃんの曲が好き。 最近、憧れ度が再び上昇中。 それから、この部屋にあるテーブルが欲しい。 足がギザギザのやつ。 ちなみに。最新バージョンはこっち。 http://www.kao.co.jp/essential…

けっきょく仲直り。

けっきょく、そんなことの繰り返しのようで。。照。 お互い、妙に毎日余裕がなくて、なんともすれ違いが起きてしまうようで。ふぅ。 「だって最近、本当にお互い自分の話しかしてなかったもんねぇ。しかも、全然お互い聞いちゃいないし。苦笑。もういいやん…

もうやだ。

あー。すいません。ただの愚痴です。 むかつくだとか、寂しいだとかそんなんじゃなく、単純にどうしたら良いのかわからない。 わからないからもやもやして苦しい。 ただ、お互いの帰ってくる場所になりたい(というか笑ってたい)だけなのですが。 それっての…

こりゃ欲しい!

http://www.asahi.com/business/update/1017/001.htmlお風呂で読める文庫本。 欲しいよ。まじで。 だって、お風呂で本読んでて、湯気でふにゃふにゃになっちゃったりましてやボチャンと落としちゃってもう終了ー。みたいなことにもならずにすむんよね。 わー…

今日はまだ台風じゃないはず

あまりの強風に、突然。 家のドアが思いっきり開きました。 びっくりした。。。 鍵かけ忘れてたのがわかったので良かったのですが。 まさか、風の勢いだけで家のドアが開くとは。。。 大丈夫か?この家。。苦笑。

寝る彼氏

11時47分。やっと起床。 やっとカレーを食べて、だらだらする。 ちょっとワタシが怒っているのに逆ギレしている感じ。 お前には度量が足りんとのたまう。 00時38分。もう寝た。 …いい加減にしてください。

昨日の話

今日は久々に自炊してカレーを作ってみたものの、「食べたい」と言ったヤツ(彼氏)がワタシのベッドを占領しながらいまだに寝てて、結局一人で晩ごはんのちゃーこです。こんばんは。 ちなみに。彼氏は家に到着後(たしか5時過ぎ)、すぐに眠りだしてそのまま動…

赤い自転車。

…こんなタイトルの何かありそうですが。別に意味もなくその名の通り。 チャリパンク(ていうか半壊。乗れるけど乗れない)して、もうどうにもこうにも困るので、買いました。コーナンで。笑。 なんか可愛いチャリを買おうと思ってたのですが。 「今日買わなき…

今日の話。

昨日朝4時までYUKIちゃん聞きながら「やっぱYUKIちゃんええわー」と衣替えに熱狂してて、学校行こうと思ってたのに、行けずじまい。 だからってわけじゃないけど、今日は掃除した。家が大いに荒れていたので。ええ。 ついでに台所とお風呂とトイレ(要するに…

PENELOPE agendaの手帳カバー

http://www.benllys.com/penelope/pene_ag_tb.jpg もう手帳買っちゃったけども。 中身もけっこう好みだし。というか、このカバーが欲しいんです。 あー。 最近、青が好き。 ちょっとくすんだ系の青。

積読 その2

goo辞書で調べたら、本当にあった!!!つんどく 【積ん読】 〔「積んで置く」に言いかけた洒落〕 書物を買い集めるだけで、読まずに積み重ねておくこと。まさか実在する言葉だとは!! 半信半疑だったのに。は〜っ!!

ただいま

と、言った途端、いっぱい食っちゃったぞー。 なんか、食っちゃった気がするぞー。 今日はお菓子もだいぶ食べたはずだぞー。 うわーうわー。 と。ダイエット中のはずなので戒めの意を込めて発言しとこう。よし。

卒業制作

確か、4年間大学に行くことに決めたのは、自分のための時間が欲しかったからだったはずで。 その時間を使って、いろんな経験をする上でいろんなもんを作ろう、と思ってたはずで。 今みたいに、時間を惜しみつつ働いたり、頭が痛くなるまで我慢したり、研究対…

ふわふわが困る

今日も今日とてちゃきちゃき働いてきました。 と言いつつも。 最近、妙にふわふわしてる。。。たぶん、気持ちが。 なんとも言いがたい状況だ。 将来のことってのを具体的に、最近やっとけっこう真剣に考えるようになってきて、それによって「今やらなきゃい…

『センセイの鞄』川上弘美

センセイの鞄 (文春文庫)作者: 川上弘美出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/09/03メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 56回この商品を含むブログ (353件) を見るやっぱ素敵や・・・。 淡々としてて、すごくリアルなような、おとぎばなしめいてるような。 …

積読

わー。 積読って言葉を生まれて始めて知りました。 「読もう読もう」と思って読まずに積んであるだけの本、ワタシいっぱいあるよー。 すっごい。 欲しいと思ってた言葉があるなんて。 またまた感動。 今日はいっぱい感動ー。

かぼちゃの種はうまい。

「うまい」を変換しながら、「美味い」とか「旨い」より「うまい」の方が本当に美味しそうだなと思ったちゃーこです。こんばんは。 でも、「おいしそう」は「おいしそう」より「美味しそう」の方がうまそうだなと思う今日この頃。昨日はまたまた彼氏が来訪で…

即席グラタン

さっき、小腹が減ったので、めちゃめちゃ適当に即席グラタン作ったら、めちゃうまくて、自分が作ったのに少し感動した。 ので、感動記念に作り方記憶。 冷蔵庫にある野菜を2、3種類ちょっと薄めに切る。 塩コショウして、レンジでチン。2分。 できたら、その…