ふわふわが困る

今日も今日とてちゃきちゃき働いてきました。
と言いつつも。
最近、妙にふわふわしてる。。。たぶん、気持ちが。
なんとも言いがたい状況だ。


将来のことってのを具体的に、最近やっとけっこう真剣に考えるようになってきて、それによって「今やらなきゃいかんこと。」ってのが見えるので、それを思いつくままに書いてるのだけど。


しっかり考えると(と言っても、7、8年後くらいまでしか考えれないんだけど)その方向性が、今のものとちょっとずれてきてる。と言うか、今までそんな具体的に考えたことなかったから、このままで良いやーなんてちゃらんぽらんな気持ちでやってこれたんだけど、しっかり考えれば考えるほど、微妙に違う。…最初にあった“違和感”みたいなものに、しっかり具体性が見えてきたのかも、とも言える。
あと、どうもそれが楽しみで今に力が入ってないらしい。という本末転倒な状態もなきにしもあらずなのかもしれない。苦笑。


どうしよう。。。力が入らん。
そんなこと言ってても、ワタシはまだ現実ってもんを見てないだけなのかもしれないし、もちろん、「見てます。現実。」と堂々と言える自信もないし。
いや、でもたぶん、この自分の感覚でいろいろ決めてきた子なので、たぶんこの違和感みたいなもんに「後悔することはない」とは断言できるんだろうけど。
そんなことで辞めるだの辞めないだの考えるなんておかしな話なのですることすら考えてないし。


結局、そんなことを言ってても、今やるべきことはこれなので。
最低あと2年はこうする予定なので。
今はこんな気持ちをどう処理していくかが問題。




あ。今日はスーツってもんを久々に着たのだけれど。
やけにパツパツになってたのでやっぱりショックでした。ええ。
こうなることは予測できるほどに体重の増減はあったので。
あー。このままじゃやばいぞ。
こえー!