あぁ。また。

彼氏とけっきょく別れ話。
「ちゃーことは先が見えない。一生一緒にいるなんて嫌だ。」
「ちゃーこといても全然楽しくない。むしろ友達といる方が良い。」
「最近、どうも冷めてる、むしろ飽きてる気が。。。」
「あんまりべったり居すぎたから、煮つまった気がする。」


これで何回目だ?
いつも突然ふってわいたように話が出てくるんだけども、いつもちゃんとつながっていて、ある意味、もういい加減「結果」として受け取った方が良いのかもしれない。


どうする?ってなって、別れるという方向に向かっているにも関わらず、「考えよう。」と言ってお茶を濁してきてたけど、本当に今回はもうだめなのかもな。
彼氏にはもう、たぶんワタシは必要なくなってしまってるんだと思う。
実際のところはどう、とかそんなのワタシにはわかんないけど、彼氏がそう言うんだから、それが本当なんだろう。


「好きだけど、付き合っていたくない」
そう言う彼氏には、たぶん、本当に結論は出てる。
それが間違ってるとかどうとかいう問題じゃなく。
それなのに、「考えよう」って言って引き伸ばすにももうだめなんだろうな。
あぁもう。
わかってるんだけど、ワタシが全身で嫌だと思っててむかつく。
ワタシには彼氏の枠が充分にとってあって、それを失うと、それを埋める術を未だ知らない。大袈裟に言ってしまうと、たぶん、自分が否定された気分になりそう。こりゃもう演歌だ。
この2年、ワタシは何してたんだろう。
そんなのも探さずに、ワタシは絶対、依存しすぎてた。
逆に彼氏は、枠もそれなりにとってあったけど、その枠を埋めるものもしっかり探し終えてて、だから、こうなったんだろうな。


こんな話が出るたびに、後悔とか不安とかが起こってたけど、今回は後悔はあんまりない。怖くて怖くてしょうがないけど。
こうなったのは、しょうがない。って、納得してる自分がやけに冷静で怖い。



「考えよう」
「また気が向いたら連絡するわ」
と言って電話を切った。
たぶん、今度連絡が来た時には、最後になるんだろうから、覚悟しとかなきゃ。
…そう言って、いつも元に戻ってたやん。なんて、期待するのはもうやめよう。


ワタシが、他の人と恋愛とかしてるのが想像つかない。
たぶん、みんなそうなんだろうけど。