地震のこと。

もうすでにいろんなところで言われてますが。


http://tabetan.2log.net/


あー。ワタシ、何やってんだろう。
これ見てて、あんまりにもリアルで、そう思わずにはいられませんでした。
こんな言い方すると、憐れんでる、みたいに感じられるかもしれませんが、そういうわけじゃなく。
ワタシだって、阪神大震災とか経験して、最近も(もちろんずっと小さいものだけど)地震があって怖い思いをしたのに。
このブログ見るまで、地震のこと、本当に消えてた。
本気で、最初は何でこんなのなのか、わからなかった。


そんなことよりも「自分自分」て言ってるワタシが単純にやだ。
地震のこと、が念頭に入ってないことが多すぎる。
もちろん、四六時中心配でおろおろすることなんてできないけれど。
それでも、片隅に置いておくことくらいはできるはずなのに。


何かおかしいような気がする。
「自分の欲しい情報のみしか見てない」この現状は、本当にいけないと思う。
ちょっとだけ、テレビのありがたみがわかった気がする。


これがただの自分に情報がないことへの不安なのか、なんなのか。
それはよくわからないのだけれども。
できることなら。
1日も早く、それぞれの人が思う、普通の生活ができますように。。。