通販とかってなんで暗いイメージなんですか。


おっさんがゲームをしながら、「0.03ミリ、0.03ミリ…」とうわごとのようにぼやいています。
そして、かんざぶろうはモニターの目の前にどしんと尻を下ろしてます。
わたしはそのうしろから手をのばして日記を書いてます。
完全なるブラインドタッチ、みたいな感じ。キーボードはもちろん、画面半分も見えてない。
これが日常。そんな日常。


それにしても、最近、通販とヤフオクが楽しくってしょうがない。
今まではまるとやだなぁ。。。と思って敬遠してたんだけど、ふとした拍子にぽとんと落ちてしまって、そのままずるずるずるずると。
通販、ていうのは、見てるだけでもじゅうぶん楽しいんだけど、ていうか昔っからカタログ見るの大好きで元気なくしたら3回に1回くらいはコンビニでカタログ買って帰るほどで(だから、商品買ったこともないのにカタログが家にけっこうある)。
見てるだけで満足。とは思ってたものの。
就活でこの辺を受けてちょっと詳しくなったもんだから、そういうのも手伝って。
ついに、買ったらさらに楽しさ倍増じゃん!!届くまでとかわくわくで、ほんとに届いたらもっとにやにやしてしまうよ!!!と行き着くとこまでいっちゃったような。
それから、ヤフオクヤフオクで、いろいろやっすくて、たいして欲しくもないのに、なんとなく必死になってしまうよ。
必死になった末に、たいして得もできんで、まぁええかーとなってしまうあたりだいぶこわい(前にそんなので後悔したことがあるから、できるだけ注意してるけども)。
こいつも見事に手法にはまってる。。。あちゃちゃ。
あーあー。せっかくお店でモノ買うのできるだけ控えてるのに。これじゃ意味なし。
…て。
いや、でも、どっちもちゃんと予算決めてるし、できるだけ買わない方向で考えてるし、ていうかむしろ、お店とかで買うときよか1回ちゃんと冷静に考えるから失敗はめっちゃ少ないし、いいじゃん別に(と、書いてるうちにこの方向に落ち着いた)。



ただ、いっつも宅配してくれるヤマトさんに「いつもありがとうございます」って言われるのが心底恥ずかしいだけ。