我が家にこたつがやってきた。

無印でついにちゃぶ台型コタツが登場した!ということを週末にラゾーナ(川崎)で知り、店頭であれやこれやと聞いてから、わざわざインターネットで注文したのが今、まさに開梱中(だって、ネット会員だったら全部10%OFF週間だったんだもの。予想以上に安かったんだもの)。
と、開梱をしているのはもちろんだんなさんなのだけれど、直径85センチって案外でかいね。店とかで見るとへっぽこに見えないこともないけれど、家であけてみるとまず出た言葉は「でか!」ていうとてもありがちな言葉だった。


それにしても、こたつのちゃぶ台は来たのに、一緒に注文したこたつ布団がまだ届かないってどういうことなんだろう。こたつ買ったら1度は試してみたいのに。
こういうところが無印ネットショップさんの不便なところだなあ、と常々思いつつも重いものとかでかいものとかはやっぱりネットショップで買ってしまうあたり、ネットショッピング大好き小娘の性。
これだから、これだから。