昨日から今日の朝まで

昨日、毎日と同じく規定労働時間を延長し、ぐったりと疲れていたくせに、だんなさんと地元の駅で待ち合わせして、地元の居酒屋さんで飲み、それからカラオケ、という王道コースを通って、すっかりすっきりストレス解消をしてきた(それ以外に大した意味はないので、それ以外なかなか言いようがない)。おかげさまで疲れてたことすら忘れた。
適度に愚痴ってカラオケで叫べば忘れられるようになったんだから、まあある意味健全になったよなあ、と少し安心する(ドーピングしてるおかげかもしれんけど)。
が、しかし昨日ほんのちょっと遅かったからか、すっかり気が抜けてしまったせいか、朝微妙に寝坊して、かつ定期と時計が行方不明になって、だんなさんは見事に鈍くさく、あぁ、これもストレスというやつだなあと冷静に考えてみたりした(とりあえず時計は見つかって、定期もなぜかものすごく見当違いな場所にあったことを今見つけた)。


そんなわけで、プラスになったり、マイナスになったり、人間てのはなかなか逃れられないものに見事とらわれて生きてるんだな、知らない間に、普通に生きてるだけで。と、よくわからん理屈をこねてみたりして。


さ、会社行こ。