ベランダー秋冬版

先週くらいに、ベランダ野菜畑(プランター)を総入れ替えしたのだけど、順調に芽がボコボコと出てきてるので、嬉しい。
でも、どこに何を植えたのか、ていうことをすっかり忘れてしまっているので、「これなんだっけー?」と思いながら、うはうは言ってる感じ。こりゃいかに。
確か、レタスと浅葱と蕪とほうれん草を植えたはずなんだけど。まあ良いか。


で、わたしが勝手に先輩と呼んでいる家がうちの向かいにあるのだけど、(自分ちが6階なのを良いことに)昨日がつっと覗いてみたら、先輩のお庭もしっかり植え替えがおわっていて、また規模拡大しているようで、めちゃめちゃ羨ましいぜ、と思った。
やっぱりプランターは庭には勝てんのかな。だって地面対疑似地面だしな、なんて思いつつ、負けないぞ、半分の勉強さしてください、半分。


と、今一番気になることは何より、人参の成長が見事にとまっているような気がする、ということ。夏より前に種植えたのにな…。
肥料あげたらキノコはえてくるのが何よりもの悩み(だめだめ)。