寝ざぶろう

cha-ko2006-03-23



わたしが約3日間大阪行ってて、実家でお留守番してたからかどうなのか。
今日はかんざぶろう、1日中家事とかしてたわたしの足もとにまとわり続けた後、いきなりぷちんと電池切れたみたいに寝ちゃった。
しかも、めちゃめちゃねぞう悪いし寝言はしゃべるしゴロゴロ転がるし。
…猫としてこれは良いのかよくわかんない。。だってさっきお腹出して寝てたよ。


でもお留守番のおかげで実家のデブ猫ちゃんとも(多少は)仲良くなったらしい(けど、今日はひたすらかんざぶろうが邪険に扱われてた)。
ついでに、留守中にやってきた妹のともだちにはかんざぶろうは「サメ」だとか「ヒョウ」だとか言われてたらしいよ。あんまりにも噛むし勝手に飛びかかってきたりするもんだから。言われてみると納得、できるから困る。