くりかえす話


ひなまつりはそれっぽくちらし寿司と不二家のひなまつりケーキを食べました(でもそのまま母対妹の説教大会がはじまってものすごくきまづい雰囲気でした。だって妹ふたりとも泣くしわめくし)。
あと、そこらじゅうのはてなでワンワンワンワン書かれているので、おもしろいのかなぁやってみるかなぁ、と軽くログインしてみたのですが、こわくなって一瞬で消しました。画面を。たぶん、当分はできない。おそろしすぎる。あんなタイムリーな感じのは(とにかく恐怖)。
それから、昨日も今日も洗濯掃除皿洗いをやってます。基本的に。そんでもって、ふらりと散歩もしています。で、やってることはひとり暮らしの時と大差ないのに、なんでこんなに健やかな気持ちでできるんだろう。と、ものすごく不思議。ここまでくれば神秘的。でも、たばこやめたおかげで微妙にすこぉしづつ素直になってる気がするよ。たばこは我慢の子だったのかもしれない、と思う。なんとなく。
そんなこんなで毎日ちょこまか考え事はしているけれど、けっきょく、まぁいいや、みたいな気持ちになってしまうので結果、たいして何も考えてない、ていうことになるんだと思う。けれど、それでも考えてないことがいいなぁ、と思ったりもして。
と、別にどうってことないことを書いてみた日曜日。


実は、かんざぶろうが膝で寝ててパソコンの前から動けないのでとりあえず書いてみた、てだけの話。
ついでに、昨日からやたらと天気いいので布団干した。そんだけ。