そういえば見てた。


けっこういろいろ。
自分のためにしっかり記録。




きょうのできごと スペシャル・エディション [DVD]

きょうのできごと スペシャル・エディション [DVD]

あーかわいい。女の子がすごくかわいい。それでいてちょうリアル。すごく日常。
行定さんだなぁていう感じがすごくあって、でもそれがぴったりはまっていて、ストーリー云々よりもとにかく、1回見るだけでももちろん良いけど、2回3回見たってきっとすごく楽しいだろうなぁ、と単純に思えた映画。ずっと手の届くところにいてほしい。
関西弁の女の子ってなんだか妙に恥ずかしい。そしてかわいい。わたしも関西弁のはずなのにどうしてこんなにいかついんだろう。。性根?


なんだか毎日ちょっとしたことを見たり聞いたり考えたりしてる中学生男子の連想ゲームみたいな映画。脳の中そのまんま映画にしたみたい。
すんごいなー!ていう感動とかあほくさーていう笑いとかいろいろあるんだけどこれは説明とか感想とかなかなか言葉ではできん。あー楽しかった。


元奥さんを引きずり続けている情けないおじさんと結婚直前のくせにあそびたがっている能天気なおじさんがふたりで旅行する映画。
なんていうか、いくつになってもきっと同じなものもあるよね、みたいな部分がもりだくさんで見ていてなんとも情けないようなおもしろいような苦笑いしてしまう気分になった。でもけっきょく、まぁそれでもいいかーみたいな気分にさせられるのが気持ちよかった。妙な前向き感。


チャーリーとチョコレート工場 [DVD]

チャーリーとチョコレート工場 [DVD]

あーやっぱりちょう好き。こういうのすてき。やっぱDVD買えば良かったー!映画館で見たかったー!てずっとわくわくしながら見てた。工場の中がまるでテーマパークで、歌とかリスとか牛とかいろいろ見てるだけで楽しそうで、話の中身がすんごくシュールでどんどん気持ち良くなるしでもうもう。
こういうの、ほんとに好き。それしかないよ。すんごいはまった。
誰かムーラン・ルージュ [DVD]とセットでDVDください。ていうか自分で買いたい。あー。


あと、ちょっと前に、映画館で有頂天ホテルジャーヘッドも見てた。どっちもおもしろくて、どっちもいろいろ考えて、実はどちらもあんまり後味は良くなかった映画だった(けど、いろいろ思ったことを書くのは省略)。


で、あと、ERもまたもやがっつ見。

ER 緊急救命室 X 〈テン・シーズン〉DVDコレクターズセット

ER 緊急救命室 X 〈テン・シーズン〉DVDコレクターズセット

ちょっと今回のはひどいよなんだよ9まであんなに順調にいってたのにがー。ていう気持ちでいっぱい。次につなげるためのネタ仕込み編みたいなもの(母談)なのかもしれないけれど、それぞれがそれぞれにいろんなかなしい辛いこと起きすぎ。そしてかんたんに人殺しすぎ。エリザベスとケリーのことが1番びっくりした。
ひどい、ひどい、ひどい、て憤りながらもずっと見てたのだけれど(もちろんこれからも見る)、反面、これでも見てるんだからこりゃもう中毒みたいなもんだよなぁて冷静に思ったりもした。