抹茶ソフトが食べたい

今朝起きたら、なんだか抹茶のソフトクリームが食べたい、とモーレツに思った。
そんだけ。どっかでないかな、美味しい抹茶ソフト。たーべーたーいー。


こないだ風邪ひいてからというもの、なんだか耳の空気が抜けきれてないというか身体が全体的にぼやんぼやんと反響し続けている感じがしてとても気持ち悪い。出さなきゃいけない空気が出ていけてない感じ。そしてやたらと眠い。1日の大半寝てみてもまだ眠い、みたいなことが続いていてとても不思議。でも、5月入ってからというもの、毎日早起き生活を続けていて、それはちゃんと続いている。目覚ましなくてもスパッと起きれるようになった。のに、眠い。なんだか本末転倒。のような気がする。それに比例するみたいに肌荒れ度数もあがっているような気がするし、胃が妙にむかむかする。お口も卑しい。だんなさんの薬を飲んだのが裏目に出たのか。もーん。
そんなこんなで今日は早起きしてだんなさんが会社の人から聞いてきた病院に行ってみようと言っていたのに、だんなさんが意地のように布団から出てきません。一緒に行こうと言っていたくせに。だからわたしも仕度なんてするもんか、とちょっと意地張ってみたりしています。


そういやTSUTAYA半額だしとパッチギを借りてきてもらったのに昨日テレビ見たらしっかりやってたでやんの。悔しいからテレビのチャンネル勢いよく変えて昨日は金スマ見た。風水建築士さんのお宅訪問。ごりごり食い入るように見ていたら、「お前なんかおばはんくさい・・・」と言われて憤慨。そういう偏見に満ちた目の方がおっさんくさいわばか。