ほどよく天気が良いので窓拭きをした

ここんところ、あんまり自分の記録を残しておく元気がなくて、というかパソコンの前にいると意味もなく疲れてしまうような感じだったのだけれど、今日は起きたら天気も良くて、流しで山積みになっていたお皿やらまな板やらを洗って、少し前の土砂降りの時に泥まみれになってしまった窓をしっかり拭いたらちょっと元気になった。
だんなさんは今日は気ままにずる休みらしく、お互いマイペースに休んだり遊んだりしてる感じがちょっと気持ちよかったりする。天気も良いし。


そういえば昨日は、和室(寝室として使用中)の模様替えを勢いでやってしまって(テスト前に勉強しなきゃいけないのに片付け始めてしまうような心境で)、ついに憧れの「部屋の真ん中にベッドどーん!」が実現できた。ついでにちょっとしたくつろぎスペースもつくって、かんざぶろう専用ベッドになってしまってた無印のからだにフィットするソファを有効利用できるようにもした。ら、ものすごく居心地の良い部屋になって満足してわたしって天才、とけっこう本気で思ってしまった(あほ)。


あと、おとといはかんざぶろうが(たぶん)自分の毛玉を一気に飲み込みすぎて一時呼吸困難になってしまって見たこともないような顔になってしまって、あわてて動物の救急車を呼んで、川崎(武蔵小杉)にある動物救急病院につれていってもらったら、翌日、ドキドキ心配して落ち着かず泣きそうになっていたわたしたちを尻目に、「なんであんなとこ連れてくねんあほ」と言わんばかりの拗ねっぷりと疲れっぷりで帰ってきた(そしてべらぼうに高い診察料もとられてきた。こんなお金一気に使ったことないよ!ていうくらい。良い先生だったししょうがないけど)。
まあ何ともなかった感じで(多少心配しすぎだったみたいで)、今はもうすっかり元気。点滴のために毛をそられた右腕が貧相でかわいそうなくらい。
でも、心配だからあともう少ししたら1回健康診断に連れて行こうと思う。またたぶん恨まれるだろうけど(かんざぶろうくん、小さい時から病院だいっ嫌いなもんで)。
そういえば、救急車を呼んだ時にテレビの取材の人もついてこられて、そのうちかんざぶろうがテレビ出演してしまうのかもしれないような気がする。かんざぶろうの病室でのあばれっぷりはテレビ的に相当使いやすいと思うし(そりゃもう尋常じゃない)。
陰ながら楽しみにしてるので、できればいつやるのかかんざぶろうは出演するのか教えてほしい。連絡先も知らんけど(日テレの夕方のニュースらしいことはなんとなく聞いたけど)。


そんな感じで、近頃わたしはグダグダだし、だんなさんもちょっとした配置換えがあるらしくてそわそわしているし、ついにかんざぶろうにまでちょっとした事件が起こってしまったので、たぶん、なんだかそういう時期に入ってしまっているのかもしれないなあとぼんやり思う(ほら、一家の主が大殺界だし)。
まあそれでも一応は普通に生活してるので、毎日めげずに地道に生きていこうと思います。目指せ庭付き一戸建て。