6月のはじめが雨上がりの晴れ模様ってなんか良い

6月。になってしまいました。あら。
1年の折り返し地点。そして、その半分は主婦業に専念していたわたし(というほどまじめにはやってない)。でも、今年の1月からすると、だいぶ何かが変わったと思う。主に家が。見た目も、何か雰囲気も。だいぶちゃんとした「おうち」になったと思う。自分自身の外見はそれほど変わっていないけれど。
それから、あとやってみたかったあれこれがずいぶんと消化されていて、おおなんだかそういうのは気持ち良いじゃない、なんて振り返ると思えたりする。大きな問題はそんなに進展を見せてはいないものの。


先々週の情熱大陸に出ていたタテさんの話がずっと忘れられずカンヌで賞をとった直美さんのイキイキとした顔も忘れられず、わたしもそろそろ腹くくってちゃんとした決断をした方が良いよね、という方向に頭の中に風が吹いた。
だからって突然行動を起こしてしまえば迷惑をかけてしまう大事な人ものがたくさんあるので、地道にゆっくり、迷いながら進もう、と決断した、い。そりゃもう1本筋にはいかないだろうけど。やっぱり何か1つだけでもやり遂げてみたいじゃないって。
だから、青春スーツ、再装着する。それは決めた(と、言ってる自分がまず恥ずかしい)。


とか言いながら、久しぶりにキングダムハーツを久しぶりに引っぱり出してきて、1から順番にやっていたりとかします。今2の中盤くらい。話を見れば見るほどチェインオブメモリーズ(なんかファイナルミックスで最近出たプレステでできるやつ)がやりたくってしょうがない。でもごはんを食べるにも危ういほど現金を持ち合わせていないので、買いません。ああ、廃人まっしぐら。ちなみに、だんなさんは「ただいま」のかわりに「おう!廃人!!」と言うようになりました。
ついでに家計も火の車。いろいろ滞っているところは今のところ見て見ぬふり(あと10日くらいは)。本気で明日のごはんもどうなるんだか、というくらいで、そのうち「払えやー」とか玄関のドアをドンドン叩くお兄さんも出てくるんじゃないかと思う(いや、それは絶対ないけど)。
うん、まあでも、貧乏だけど幸せだ。